SSブログ
臨時増刊号 ブログトップ

オストドのひとりごと。「49万アクセスを突破させていただきました!(^^♪」 [臨時増刊号]

49万アクセス突破ありがとうございます。

最近、物忘れが激しい・・空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

連日、予想を上回るアクセスを頂戴しておりまして、

1000アクセスオーバーの連続記録更新中でございます。[わーい(嬉しい顔)]

昨日のことでございますが、

ご人徳ある皆様のおかげで、49万アクセスを突破させていただきました。[わーい(嬉しい顔)]

皆様には心から感謝と御礼を申し上げる次第でございます。 ご訪問賜っております皆様の、ご健勝、ご多幸、諸願成就をご祈念しております。
ご人徳ある皆様へ
空飛ぶ食欲魔人ことオストド
(オマケ!) つい・・嬉しくなっちゃいまして・・・タイヤを四本頼んじゃいました・・・ 更に、メストド2号には・・臨時?のお小遣い(ホワイトデーのお返し含む)まで・・・・[わーい(嬉しい顔)]

nice!(63)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW特別記念・・・オストドを捕まえろ! ヒント 1 [臨時増刊号]

皆様!お早うございます。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

それでは・・GW特別記念。オストドを捕まえろ!

ヒントでございます。

オストドは・・・どうやら・・自宅を出発したらしい。

交通機関は・・電車とバスだそうだ・・・・

もうすぐ・・・羽田空港に現れる。
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

GW特別記念・・・オストドを捕まえろ! ヒント 2 [臨時増刊号]

皆様!こんにちわでございます。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

それでは・・GW特別記念。オストドを捕まえろ!

ヒントでございます。

オストドは近鉄に乗るため・・・どこかの駅へ移動したらしい。

逃げ足は・・・早い。キャリーを引き摺ってトコトコ逃げている。

交通機関は・・・バスに乗っているハズ・・・目指すはOCATなのか?
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

GW特別記念・・・オストドを捕まえろ! ヒント 3 [臨時増刊号]

捕獲者の皆様!こんにちわ!でございます。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

それでは・・GW特別記念。オストドを捕まえろ!

ヒントでございます。

もはや・・大阪市内から脱出したらしい・・・

近鉄特急に乗って居ると目撃証言があった・・・・

オストドは・・ヘビースモーカーだと聞いている。

オストドの好物は・・牛肉らしい・・・・
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

GW特別記念・・・オストドを捕まえろ! ヒント 4 [臨時増刊号]

捕獲者の皆様・・・ご機嫌いかがです?

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

それでは・・GW特別記念。オストドを捕まえろ!

ヒントでございます。

オストドは・・宿泊先に逃げ込んだらしい。

今夜は・・・おっと!今情報が飛び込んだ・・・

夕食を食べるために・・・どこかへ行くらしい。

ガセネタだった・・・松坂周辺なのか?

信頼できる筋によれば・・・オストドは、「牛肉食わせろ!」と叫んでいたそうだ・・・・
nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

GW特別記念・・・オストドを捕まえろ! ヒント 5 [臨時増刊号]

皆様!お早うございます。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

それでは・・GW特別記念。オストドを捕まえろ!二日目

ヒントでございます。

朝食を済ませた・・オストドは、キャリーを引っ張っていないそうだ!

確かな情報に寄れば、オストドの出没先は・・・・外宮・内宮・猿田彦神社・その他らしい・・・

博物館は時間が許せば!と言っていた・・・

今、入った情報によれば・・・オストドは“おかげ横丁”でお神酒をゲットするらしい。

んっ?月・・・・オストドがぽつりと言っていたそうだが・・・月が関係あるらしい・・・

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

GW特別記念・・・オストドを捕まえろ! ヒント 6 [臨時増刊号]

捕獲者の皆様!こんにちわでございます。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

それでは・・GW特別記念。オストドを捕まえろ!

ヒントでございます。

んっ?オストドが書いたメモに寄れば・・・・44100。

これは何を意味しているんだ?

おっと・・貴重な情報が飛び込んできたぞ!

オストドはビジネスホテルには潜んでないらしい。

何っ?レトロ・・・なんだ・・この文字?

タヌキ・・・ノレン・・・・訳が解らない・・・

んっ?3?これは・・・総人数を表しているのか?それとも・・・

おや?サンライズ?なんだ・・・これは?和訳すると・・日の出?

おお!目撃証言が飛び込んできた・・五十鈴川に3頭のトドが出没したらしい・・・
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

GW特別記念・・・オストドを捕まえろ! ヒント 7 [臨時増刊号]

捕獲者の皆様!こんばんわでございます。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

それでは・・GW特別記念。オストドを捕まえろ!

ヒントでございます。

オストドの潜伏先は解ったぞ!

日の出・・・そう!日の出が付く宿だ・・・

んっ?未確認情報だが・・・伊勢海老や鮑?

食わせろ!と喚く・・2頭のトドが目撃されたらしいが、1頭のトドが一喝したらしい。

何っ?オストドは、明日早朝にどこかへ参拝に行く?

一体どこだ?

おお!最新情報だ・・・オストド。夕方の飛行機に乗るらしい。

何っ!オストドはメガネだ?それに・・チェーンが付いている?

おお!同行者はメストド軍団で間違いないらしい・・・・

おや?なんだこれ・・・んっ?

ビスターカー?それに・・・うむうむ・・・お昼は大阪で喰う?なんだ・・これ?


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

GW特別記念・・・オストドを捕まえろ! ヒント 8 [臨時増刊号]

皆様!お早うございます。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

それでは・・GW特別記念。オストドを捕まえろ!

最終日のヒントでございます。

何っ?オストド・・・伊勢市駅から近鉄に乗る? 本当か?

えっ?近鉄で特急券を既に購入している?うむ・・・あはは・・・

馬鹿が日付間違えた?おお!変更がもう効かないんだな?

9時50分発。なるほど・・・で?降りるのは?

鶴橋?上本町?大阪難波?どこだ?

えっ?・・・関空には行かない!そう言っていたんだな?

伊丹に間違いはないな!・・・・

何っ?お土産情報?

オストドは赤福は買ってない!本当だな?

えっ?買いたがっていたけど・・メストドが反対した?

おお!そう言えば・・あれ以来、好物の白い恋人も口に入れないらしいけど・・・

はぁ?オストドが隠れて赤福喰ってたぁ~?確かか?

昼飯情報は?えっ?オストド・・タコ喰わないのか?

何で?

子供の頃のトラウマだと?はぁ?乾燥させた珍味は食べるだと・・・何だそれ!

タコ焼きは喰うのか?

喰わない?・・・タコ抜きなら喰うだと?馬鹿か・・あいつ・・・・

じゃあ・・お好み焼きは?

喰う?なるほど・・・その辺かもしれないが・・・何?

羽田出発の前に・・ANAラウンジで目撃されただと・・・

じゃあ・・今日の帰りもANA?

えっ?JALの会員でもあるだと?一体・・・何便に乗るんだ?あの馬鹿・・・・

正確な情報は?

何っ?次回・・・次回なんだな・・・


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW特別記念・・・オストドを捕まえろ! ヒント 9 [臨時増刊号]

捕獲者の皆様!こんにちわでございます。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

それでは・・GW特別記念。オストドを捕まえろ!

最終ヒントでございます。

何っ?オストドが大阪難波で降りただと・・間違いないんだな?

えっ?難波周辺で昼飯を食うと確かに言っていたんだな?

それで・・あの馬鹿の乗るのは?

えっ?ANA・・間違いないんだな!で・・何時の飛行機だ?032便だと・・・

解った!奴はOCATからバスに乗る。

何っ?もう既に搭乗券を持っている?

はぁ?ラウンジも使うだと・・・じゃあ・・昼飯はどこで喰っているんだ?

何だと?あの馬鹿・・・空港で喰うかもって言っていたのか?間違いないか?

一体どうなって居るんだ?本人でも解らないだと?この馬鹿っ!


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

オストドのため息。「SOS?そして・・急遽、出張でございます。」 [臨時増刊号]

“なんで・・俺がぁ~”とつい・・本音がでた。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

誠に勝手ながら・・・3日ほど山登りに行ってまいります。

我が社のお馬鹿・・・が、過労と禁○生活でノックダウン寸前なんだそうでございます。

一応、何故か・・女性読者の皆様がいらっしゃいますので、伏せ字にさせていただきました。

まあ・・山から降ろして、(降ろすの面倒だから・・埋めるかという案もございましたが・・・[ふらふら]

新婚さん[黒ハート]でございます。

3日ほど山から降ろし、奥様とゆっくり近くの温泉でも浸かって・・・ついでに・・・励んでもらい・・・

何しろ、少子高齢化でございますんでねえ~[わーい(嬉しい顔)]

こんなことなら・・さっさと現場へ逃げれば良かったと後悔しきり・・・でございますが、

現場を止めるわけにはいかないので、ちょっくら・・某お山にある。特殊施設へ行ってきます。

本来の交代要員の帰国が遅れてまして、(どこかの火山の馬鹿野郎ぉ~)

オストドがちょっくら行く羽目になったわけでございます。

記事原稿はメストドに頼んでUP(忘れなきゃいいけど・・・)させていただきます。

ご答礼訪問は、無事、熊に喰われなきゃ・・下山後、順次お伺いさせていただきますので・・・<(_ _)>










nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「あとちょっとで帰れるかな?」 [臨時増刊号]

“とりあえず・・一部終了じゃぁ~”と叫んでいる

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様・・こんばんわ。現在の時刻午前0時45分でございます。

と・・言うことは、オストドが勤務に入ったのが、午前6時45分でございましたので・・・

丁度、18時間が経過したところでございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

この後、終電車がすべて運行を終え、駅から関係者以外追い出された後・・・・

メンテナンス工事に突入でございます。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなことになるのなら・・・昼寝しておきゃよかった」!後悔しきりでございますが、

まあ、仕方ありませんね!

一応、作業完了予定時間は、午前5時丁度。

会社へ戻り、作業報告書を作成して、自宅に帰れるのは・・・あと・・・10時間後くらいでしょうか?

整体に行き・・体調を整えねばなりませんね。

職人’sは交代のために帰りましたが、オストドは点検をしておりましたので、そのまま・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

あと・・30分ほどで代わりの職人’sがやってきます。

オストドは・・駅前に停めさせていただいた・・・車の中でEモバで発信中でございます。[ふらふら]

多分・・月曜日の朝まで死んだ様に眠るんでしょうね・・・自宅に戻ったら・・

深くて薄暗いトンネル。不気味なもんでございます。

頼れるのは、数十メートルごとにあるほのかな灯りとヘッドランプだけでございます。[ふらふら]

そんな中をトロッコに積んだ資材を運び・・・エンヤコラセーと言いながら、修繕するわけで・・・

明日・・いや今日でございますね。始発電車が動き出すまでが勝負でございます。

おや?ライトバンが入ってきました。多分、わが社の精鋭部隊の到着の様です。

それでは・・皆様の快適な明日のために・・もうひと踏ん張りしてまいります。<(_ _)>






nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝手にコラボ!第一回 野球チケット上げますよぉ~ [臨時増刊号]

“野球のチケット要らんかね!”

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様に大事なお知らせがございます。

先日、こんな賞品争奪戦にご参戦いただきました。



当選された方は・・・livly-cu様でございました。

ところが、ナント!少々遠方のため、

オストド&メストド1号セレクションのイスタンブール土産をお選びいただきました。

まあ、そうでございましょう。交通費等は・・・自腹!

そこで余っちゃいました・・野球のチケット。

どうしたもんかと悩んだ末でございますが・・・・・

やはり・・・観たい人に観ていただいた方がよい!(金券屋には売れないので・・・)

そこで・・・考え出しましたのが、勝手にコラボ計画。

まずは・・問題をお読みいただき、livly-cuさんのブログに答えを探しに行ってくださいね!

では・・・問題です。

先日、livly-cuさんがフリマで、とあるものを1000円で買われたそうです。

さて、それはウソォ~と叫びたくなるもの。それは一体なんでしょうか?

ヒントです。オストドの鞄の中にも必ず入っています。GW以降の記事だった記憶があります。

ヒントのヒント。7月以前の記事だった記憶があります。

それでは皆様!livly-cuさんのブログへコチラから飛んでくださいね! → [プレゼント]

さて・・・確認されましたか?簡単な答えですね・・・・何でも、ミノ・・・・

では、応募方法をご説明いたします。

お答えが解られた方は、コメント欄に答えとお好きな番号を3ケタご記入ください。

正解者の中から抽選で、1名様に巨人VS阪神のペアーチケット(東京ドーム・8/21)を1名様に

ドド~ン!とプレゼントいたします。(前回はinacyan様でしたね!)

なお、ご自宅⇔東京ドームまでの交通費・宿泊費等はご自身でご負担くださいね[わーい(嬉しい顔)]

なお、全応募者の中から、若干名様にイスタンブール土産を差し上げます。

それでは・・皆様!奮ってのご参加お待ちしております。

そうそう・・参加費は無料でございます。livly-cuさんのブログの中に答えはございます。

では、皆様!レッツトライ!

追い書き

また・・緊急工事に突入でございます。

熱中症になりかけの身体を一気にクールダウンいたしましたが・・・

また、汗をかきに参ります。

オストドのお父様所有のマンションの住人様がお困りだとのこと・・・仕方ありません。

多分、お話しぶりからすれば・・・2時間で終るハズ・・・[ふらふら]

整骨院にも行かねばなりませんし・・・ご答礼訪問が滞っておりますことを、お詫び申し上げます。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

御見舞いとお悔やみを申し上げます。 [臨時増刊号]

東北・関東大震災被災者の皆様へ

今回の大震災で被災されました数えきれない多くの皆様。そして、この震災で犠牲になられた

尊い多くの命のごめい福を心よりお祈り申し上げますと共に、愛する大切な方々を亡くされた

多くの皆様の心中を察すると、言葉にもなりません。

オストドの心配を多くの人々にしていただきまして、誠にありがとうございます。

幸いと申しますか、悪運なのか?良く解りませんが、とにかく無事。家族も無事。

ただ、松島に住む叔母の安否だけは不明のまま。

会社関係で言いますと、協力会社1社が連絡が取れない状態。ただ、その街は・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本日、オストドは“緊急出動体制”を発令しました。

ライフライン業者として、いつでも緊急出動に備えるためです。

必要な機器類、工具類や復旧資材を積み込みながら、車を覗きこむと・・・

“ガソリンが無い!”

最低、1000リットルは用意しなければ、陸に上がった河童。

取りあえず、入手できたのが150リットル余り・・あと、850リットルは必要な計算。

手配したガソリンが届き次第、被災地へ出動する準備は全て完了。

後は、公的機関や国・地方自治体の要請が届き次第・・・出動です。


― 空飛ぶ食欲魔人ことオストド -





nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドへのメールから・・・「人生相談?」 [臨時増刊号]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もちゃんと・・・ご訪問賜っている皆様の、諸願成就を御祈願させていただきました。

風の神様が皆さんの許へとお祈りを届けてくださると信じております。

さて、オストドは自ら認める“中年ポンポコ腹親父”

こんな親父の拙いブログでも、読んでくださる。若い方もいらっしゃるみたいです。

今日は、臨時増刊号。身勝手な経済学を書かせていただきましたので、

こちらは臨時という形になります。

さて、ある若い方から、メールを頂戴いたしました。

本来なら、メールの返事を差し上げる程度でございますが、もしかしたらと思い。

ここに皆様にもご報告をさせていただきます。

ーメール本文よりー

オストド様。(様はいりません・・・呼び捨てで結構でございます。)

ちょっと悩みがございまして、ご相談させていただきたく・・・(相談?)

ポジティブな考えを持つ様に先日お叱りをいただきましたが、(叱ったかな?)

どうもネガディブにしか考えられません。(考え方ひとつなんだけど・・・)

ー後略ー

ポジティブとネガティブの違い。皆様には判りますか?

例えば、ここにリンゴが一つあったとします。

ネガティブで言えば、「ここにはリンゴが一つしかない。」

ポジティブに言えば、「ここにはリンゴが一つもある。」

お判りですか?

お金でも同じ。「もう1万円しかない。」のか、「まだ、1万円もある」と考えるのか?

これ気分の問題だけではなく、運を味方に引き入れるのか、それとも遠ざけるのか?

そうですね。例えばパチンコ。

「あと・・・1万円しかねえよ・・ヤバイ」と思ったら、負ける確率は高い。

その逆で、「あと1万円もあるじゃん・・楽勝じゃん!」と思えば、勝つ確率が高い。

これ・・・実は、とある軍隊で採用されているのと同じ法則。

つまり、負のイメージしか抱かねば、負に陥りやすい。

逆に、それを正反対のプラスのイメージを抱けば、プラスになる。

これ、深層心理みたいなもの。

我が家の娘でも実験してみましたが、結構いい結果が生まれたのでございます。

つまり、「どうせ勉強しても・・受からねえよ!」と思えば、幾ら多くの時間を費やしても、

記憶には残らない仕組みになっています。

でも、「これだけやれば絶対できる!」こう思えば、不可能なものまで可能にしてしまう。

我が家では、「絶対。受かりませんよ」と担任に太鼓判?を押された娘が、見事に

担任の期待?を裏切り、合格したくらい。

まあ、我が家で多少醒めているメストド1号に言わせると、

「根拠なき自信家め!」とのたまわっているのだが、根拠はある。

つまり、彼女には走らせるためのエサと入学後の自分自身の姿を思い描かせるだけでなく、

「私はやれるべきことは全てやった。だから、受かって当然だ。」と思いこませたのだ。

もうひとつ例にとってみる。

月曜日の朝。「会社に行きたくねえな・・・」と呟くのは、ネガティブである。

「よし!今週はこれを仕上げる!」と呟けば、ポジティブな一週間のはじまりだ。

だから、オストドは全てをポジティブに考える。

ガンに罹った時もそうだ。一瞬、頭が白くなったけど。「俺がガンに負けるわけがない。」と

言い放ち。有言実行してみせた。

不思議なことに人間いやトドであるオストドの身体でさえ、ポジティブな発言をすれば、

闘争心もやる気も常に満ち溢れている。

逆に、ネガティブは発言をすれば、怠ける様になってしまう。

今日・・・お祝いの壺が送られてきた。



長年の友人であり、某損害保険会社時代の先輩からだ。

オストドの会社で金融機関様から融資を受け、物件購入契約を結んだその祝いの品だ。

「先輩らしな・・・ますますやる気がアップしてきたぞ・・・」

どうやら、オスオドの暴走はまだ止まらない様だ。

ここでもう一度メールをくれたYクンに告げる。

「全てをポジティブに考えれば、自ずから道は拓けるからね!」と・・・・

それでは、本日はここまででございます。

これから、経営者の皆様にエラソーに講義をしてまいります。

今日の抗議じゃなかった。講義の内容は、「ポジティブこそ全て」とでもしましょうかね!

それでは、皆様!またのお越しをお待ちしております。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます。 [臨時増刊号]

明けましておめでとうございます。

旧年中は、ご訪問いただきありがとうございます。

本年もポンポコ腹親父の

拙いブログを宜しくお願いいたします。

多分・・・これを読んでいただいている頃は・・・・・

台北市内のアンバサダーホテルで鼾をかいて寝ているか・・・・

それとも・・・北投温泉で温泉に浸かっているのか・・・・

夜市あたりで食い倒しているのか・・・・

はたまた・・・・

某・・・日系エアラインで羽田へ飛んでいる頃なのか・・・・

正月早々・・・・カーナビの修理のため、ディラーへ行っているのか?

予約投稿なので・・・アップの時は、間違いなく台北にはいますけど・・・・

まあ、とにかく・・・・本年もよろしくお願い申し上げます。

- 空飛ぶ食欲魔人ことオストド-

オストドのひとりごと。「大阪の地震から見る防災意識」 [臨時増刊号]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

昨日の大阪地方で起こりました地震で、尊い命がまた亡くなりました。

心より、ご冥福をお祈り申し上げますと共に、大切なご家族を亡くされた

ご親族様へ哀悼の意を表します。

また、お怪我をなされた方の一日も早いご回復と、被害に遭われた皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

さて、オストド。実は棲家ではない。事務所を構えるとある団地の理事を

仰せつかっております。

担当は、防災・防犯担当理事。

前任から、防災井戸の水質検査や救急箱の中身の交換をはじめ・・・

賞味期限が切れる。非常食や長期保存水。

そして、防災井戸用電源となるガス発電機に使用するカセットボンベなど・・・

「予算は計上しているので・・・・」と言われ、その予算をみると・・・・

驚くべき低予算に驚きました。(^_^;)

先日の土曜日。4時間ほどの睡眠で理事会が開かれたため・・・

「こんな予算では・・・・こんな非常食では・・・・」と言いたいところでしたが、

とある理事の一人が・・・・「各家庭で用意すれば・・・」と仰ったので、

他の理事さんたちも異口同音状態。

理事の中には、ベテランの看護師さんもいらっしゃるので、

「この予算しかないんですけど・・・・どんなもの用意しましょうか?」

オストドは意見を求めましたが、

「こんな低予算では・・・到底無理!」と仰ってました。

まあ、いつ起こるか判らないから、限らてた予算は、環境を良くする方にと

仰る方の気持ちも理解は出来ます。

現に、賞味期限の到来を迎える非常食等は、各家庭に無理やり引き取って

もらい。実際に飲食していただくのが、一番コストがかかりません。

「フードバンクは?」と言いかけましたが、この人たちに言っても無理だ!と

何故なら、輸送経費すら出そうにないからです。

因みに・・・救急箱の中身の予算は、三千円。

これだけで、90世帯ほどのマンションに居住する人々用の資材調達は無理。

防災井戸の水質検査も、ある税理士をやっている理事は、「ムダ!」とほざきました。

オストドは皆様もご存知かと思いますが、阪神大震災と東日本大震災

この二つの経験値から言わせていただけば、防災井戸は現在の電源式から、

手動と電動のいずれも使えるポンプもあります。

ある理事は、「どうせ地殻がずれたりして使い物にならない」とほざきました。

「あんたは!その構造を理解しているのか?検査をすれば消毒剤で使える!」と

言いたいところでしたが、やめにしました。

何故なら、専門バカとオストドは呼んでいますが、お勉強が出来た人と、

サバイバルができる人は違います。

学校で習う科目で一番になるより、便利な時代の「おちゃらけキャンプ」ではなく、

昔ながらの、キャンプの仕方を教えた方が、生き残れる可能性は高いのです。

オストドは昔山を登っているときには、「ピュア」と呼ばれる液体を持っていました。

これは、綺麗で澄んだ水であれば、湧水だってカップに汲み、一滴垂らせば

安心して飲むことができました。まあ、暑さゆえ飲みすぎなければの話です。

防災井戸も発電機のガスが無くなれば、只の無用の長物。

まあ、水が枯れえてしまえば、これも無用の長物ですけど・・・・

でも、もっと無用になるのは、その操作を誰もが出来なければ役に立たない。

手動で使えれば、草木への散水にも清掃にも使えます。

水道料金はかかりませんし、下水料金も「防災訓練の一環」とでも言えば、

タダになるかもしれません。

日常生活で有意義に使えて、使い方を学べば、生き残る道がひとつ拓けます。

備蓄されている非常食をみると、一見バラエティ豊かに見える場合もありますが、

管理事務所の事務員でさえ、一体、何人の人間が住んでいるかを知りません。

用意されている非常食ひとつをみても、「各世帯にひとつ」です。

言い換えれば、一人家庭でも。数人家庭であろうと、自治会から配られるのは、

一世帯。たった一缶の非常食しかありません。

昔から、「衣食を満たされ礼節を知る」と言うことわざがあります。

災害時にこそお互いが助け合い。公平に食べ物を分けあう。

これこそが、災害時の治安維持になると思います。

私たちが住むこの国日本は、不幸ながら「地震大国」です。

また、いつ地震以外の災害も起こるかもしれません。

暴動が起きかねないと危惧しながらも、守るべき人たちのため、

災害非常時用の物資は、自分で備える大切さを改めて

思い知らされた。オストドでございます。

最後に、皆様へ

「災害は忘れた頃にやってくる!」

どうか・・皆様には、災害時でも理性・礼節そして、皆様自身と大切な方にとりまして、

ご安全であります様。心よりお祈り申し上げます。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「産まれたぁ~」 [臨時増刊号]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

♪パパは、もうすぐ出てくる我が子を夢見ているとき・・・

おじいちゃんは、ブログを書きぃ~ おばあちゃんは・・・♪

なんて歌を歌いたくなる気分でございますが、

本日。午前中。無事に男の子が産まれましたぁ~

産婦人科は本日より、ロックアウトなので、産まれたあかちゃんを

助産師さんが撮影してくれて、スカイプのメッセージで届きました。

予定日より、2週間ほど早いけど・・・プクプクの赤ちゃんです。

これで、今日から「ジイジとバアバ」です。

「ババァじゃないよ!バアバだよ」「ジジイじゃないよ・・ジイジだよ!」と

まあ、今は母子ともゆっくり休んでもらいたいものです。

もう少しで、我が家はもっと賑やかになるみたいですけど・・・

それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

オストドのひとりごと。「トゥモロ~」 [臨時増刊号]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日は。「お休み」でございました。が、「忙しかった」オストドでございます。

明日、「ミニラ」と化した。オストド3号を連れ、メストド2号が退院。

まあ、子供が「ミニラ」(リトル怪獣)なので、きっと・・・

メストド2号は、夜叉か若しくは「ゴジラ」になって、上陸(帰宅)する予定で、

その受け入れ準備に「テンヤワンヤの大騒ぎ」

今日は、週一のお洗濯デーが重なっておりまして、洗濯機を回している傍らで、

オストド1号と娘婿であるオストド2号で、CX-8を3列仕様に戻しまして、

ベビー&チャイルドシートを取り付け、ついでに、送られてきた

「ショッピングリスト」を基にお買い物。

99%戦力外であるオストドは、「オサイフ係」と「運転手」でございまして、

粉ミルク3缶セット(産院で使用しているもの)の他、どうも、母乳との混合に

なりそうなので、哺乳瓶大小などなど・・・・リストにあるもの以外にも、

買い揃えてきました。

命名用紙を買ってきましたので、オストド2号が作成したものを、オストドが手直し

無事に印刷までこぎつけたのでございます。

「あのぉ~おとーさん。」

「何?」

「〇〇〇(メストド2号)は、もっとうるさくなるの?」

オストドとメストド2号は、顔を見合わせて大笑いなのでございます。

「そうねえ~倍・いや・・三倍・・・十倍覚悟しておいたら?」

「えっ・・・」

「まあそうねえ~それだけ覚悟しておいた方がいいわね・・・」とメストド1号

「あのさ・・・哺乳類だからねえ~メス犬とかと一緒で、母性本能ってやつ」

「・・・・Oh!No・・・・」

「仕方ないよな・・・こればっかは・・・・」

今夜は眠れるのでしょうか?そんなオストドでございます。

多分・・・・「ミニラ!」に続きます。

またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

オストドのひとりごと。「ミニラがやってきた!」 [臨時増刊号]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願いが成就する様にと

御祈願をさせていただき、本日もスタートなのでございます。

さて、本日。無事に「ミニラ」(オストド3号)が、上陸(帰宅)。

オストド。今までこんな安全運転

「したことねえなぁ~」

自他ともに認める「超安全運転」で、運んできました。

オストドは、産院の駐車場で、車のそばにスタンバイしていて、

運んできたのは、「メストド1号」。乗せようとしたのですが、

「向きが反対。」

そこで、メストド1号から、オストドにバトンタッチして、

オストドが、ベビーシートに収めたのでございます。

「ミニラ」と言うので、泣かれるか?と思っていたのでございますが、

「ミニラ」は夢の中でございます。

もう、かれこれ「2時間ほど経過」していますが、

そのまま「スヤスヤモード」。

寝る子は育つそうなので、寝させておくのが一番かと思いますが、

「冬眠モード」か?と言いたくなるくらい。起きないのだそうでございまして、

良いのか?悪いのか?無理やりでも起こすべきか?

まあ、新米パパ&ママに任せておくのが、一番なのでございます。

寝顔を見ていると、こちらまで眠たくなってきました。

「あくび」連発。目はトロ~ンとしてきました。

それでは、いつ、「ミニラ」が本性を現すのか?楽しみでございます。

では、皆様!本日ハココまででございます。

またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

オストドのためいき。「救〇いつになったら・・・」 [臨時増刊号]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日、2度目の投稿になります。

さて、オストドが離せない薬が結構あるのでございます。

そこへ、先日のことでございました。

「息苦しい~」

半端でない胸の痛みといつも以上に酷い肩こりに悩まされ・・・

「今、医者に行けないよな・・・コロナに間違われる。」

なんて・・・余裕こいておりましたが・・・・

「ぐ・・・ぐるしぃ~」と来たのが、

外宮の駐車場でございました。

思い起こせば、2年前。足を折ったのは内宮。で・・・

大変お世話になりました。ドラッグストアーさんへ

勧められたのが・・・「〇心」

一日2回これほどキチンと飲んでいるのは、

寝る時に飲んでいる2種類のお薬でございます。

本日も「朝起きたら・・・飲んでおこう!」と飲んできたのでございますが、

ちょっとハードにお仕事をしたので、(ストレス性でしょうか?)

一瞬、「救急車呼んでくれ」と叫びかけましたが・・・・

「その前に検温しないと・・・」

熱を測ったら・・・・「コロナではないよね。平熱だし・・・・」

またもや、追加で救〇を飲んで、30分ほど喚き散らし・・・・

そうしたら、「あれ?どこ行った?」息苦しさは消えたのでございます。

まあ、後・・・3週間いや厳密に言えば25日後には、

「恐怖の健康診断」があるのでございます。

「まあ・・・それからでも遅くないっしょ・・・」

多分、今日は1週間分のお仕事を片付けたので、

出てきたのかもしません。

「やっぱ・・・もう若くない!」と自覚させられたのでございます。

現在、オストドのカバンには、喘息のお薬も入っています。

こう書きますと「喘息に息苦しさ・・・タバコやめろ!」と言われそうですが、

すでに数十年前。お医者様に「タバコやめるのなら、人間辞める!」と

宣言しているので、せめてもと・・・

節煙でもするか?と思いますが、オストドの机の上はタバコの吸い殻の山。

「判っちゃいるけど・・・・やっぱ・・・やめられない!」と

「でも・・おかしいよね。心臓に毛が生えているはずなんだけど・・・・」と

思う。オストドなのでございます。

それでは、皆様は、ご自身のご健康に充分ご留意ください。

では、またのお越しお待ちしております。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

オストドのひとりごと。「初夢?は・・・」 [臨時増刊号]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただきまして、

スタートなのでございます。

さて、昨年は散々だったと言いたいけど、あえてポジティブに

「ラッキーだったじゃん!」と自分に言い聞かせているオストドでございます。

「ちょっと息苦しい・・かな・・・おかしい・・な。救心飲んだのに・・・」

「社長!いい加減に専門病院行ってください。」

「内科も健康診断受けた総合病院も何でないとか言ったけど・・・」

「あ・・あった。ここ近いですよね。」

まあ、それに素直に従い・・・循環器・呼吸器専門の病院へ行ったので、

「急性心筋梗塞だね。多分・・・検査結果出たし・・・念のためにカテーテル検査」

「車運転していって・・・」

「ダメ!死ぬよ・・・・相当の確率で・・・」

「へっ?」

意識があるのに、救急車のストレッチャーに乗せられ、酸素を流され・・・

運ばれたのは、「三次救命」と呼ばれるところ。

カテーテルが右手首の血管から入っていき・・・・肩のあたりまでの感触」があり、

「やっぱ・・・詰まってる。何とかなるでしょ・・多分」

「オストドさ~ん。このまま、処置するからね・・・」

ステントにバルーンが次から次へと・・・・頭の中のレジがチンチン鳴ります。

「良かったねえ~開胸かと思っていたけど・・・開胸しないで済んで・・・」

「はあ・・・・帰っていいですか?」

「なんで?」

「呼吸楽になったし・・・」

「だめ!入院してもらうからね。しばらく・・・・」

「ど・・・・どのくらい。」

「CCM・・・ええ~と、心臓専門の集中治療室1週間くらい。その後、一般・・・」

「そ・・・そんなに・・・仕事あんですけど・・・」

「はい。我慢して・・・えっと・・・奥さんはと・・・」

「来てるんですか?」

「来てるはずだけど・・・オストドさんの奥さんどこ?」

まあ、助かったからこんな話もできるわけでございます。

命が助かったからこそ、「病院食は美味しくなかった。量も少ない」とか

「ナースは・・・おっと・・・戸田恵梨香似がいる」とか

碌でもないことを言ったり、救急指令で飛び上がってゆくドクターヘリを

眺めたりしていたわけでございます。

まあ、リハビリ担当から、「自主練積んだほうが、早く帰れるかも」と聞いたので、

せっせと回廊をグルグル回りまして・・・・

「オストドさん!今日のリハビリ・・・お風呂ですよ!」

行ってみれば、お湯は出しっぱなしの、かけ流し状態を楽しんだりとか・・・

生きていたからこそなのかもしれません。

まあ、体力は、概ね」50~70%くらいまで落ちましたが、タバコを止めたので、

「ごはんの味」が判ります。まあ、正確に言えば、食材。特に野菜の味が判る様に

一日4g以下の塩分生活(入院です)。ソバの汁でさ、「しょっぱい」と・・・

健康的になったわけでございます。

まあ、しかし、いつかは止まるであろう心臓と仲良く付き合いながら、

今年もお仕事モードは変わらないのでございます。

今年の初夢(さっき・・・昼寝していた時にみた・・)のは、

「THE お仕事モードの夢」でございました。

コロナ渦の中、つらく苦しいことも、沢山あると思いますが、

「生きていればこそ!笑い話になる」と信じていきたいと思います。

それでは、皆様。例年にはない。新しい生活スタイルで過ごす

新しい年が始まります。

それでは、またのお越しお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
臨時増刊号 ブログトップ