SSブログ

オストドの旅後始末。「何度目かのGOTO バリ島」 VOL0 [大人の隠れ家]

- VOL0 新型コロナ禍で僕は変わった? -

新型コロナが世界中を蔓延した。

取り合えず、表面上は仲良く暮らしていたであろう人々は、

たかが、マスクの買い物一つで、敵意をむき出しにしていた。

その中。奇跡がひとつ起きた。

僕も妻であるメストド1号もすっかり諦めていた。

娘であるメストド2号の出産で、天から降ってきた孫は、

旅に出ることの出来なくなった僕に明るさをもたらしてくれた。

その後、僕は病に倒れた。心筋梗塞。

意識が十分にある中、僕は循環器科の病院で隔離され、

僕の意思とは関係なく、救急車に載せられ、大学病院へ

そして、救急救命のスタッフにより、カテーテルが施され、

僕は死に損なった。

「タバコを止めるのか?」僕は自問自答していた。

そんな僕を孫であるオストド3世は、つぶらな瞳で僕を見ていた。

「判った!判った!煙草止める」僕の口から、また意思とは関係ない

言葉が出ていた。

でも、その後、僕は相当なストレスを貯めこんだ生活を送った。

「あ~あ!死んじまったほうが楽だったな・・・」

そう呟いたのは、一度や二度ではなかった。

そんな僕を仲間たちは、相変わらず僕を旅に連れ出してくれた。

2021年・2022年・2023年と立て続けに、沖縄本島や離島へ出かけた。

でも、それでは消化できない何かが、僕の中に存在していた。

そして、昨年7月。僕たちの班は、キャセイパシフィックで旅立つことを決めた。

僕はドクターのお許しが「まあ、一回5時間くらいなら」だったからだ。

直行便ではお許しが出ない。ならば、細切れに結べばいいだけだ。

そして、僕は飛び立った。成田から香港。トランジット入国して、ホテル1泊。

翌朝の便でバリ・デンパサールへ向かった。

VOL1.「やっぱ・・・これでしょ!」に続く




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。