SSブログ

オストドのため息。「取りあえず・・・復活?」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

いつも大勢の皆様にご訪問賜り、誠にありがとうございます。

昨日は、完全ノックダウン!でございました。

本人はまだ・・若いつもりだったんですがね。多分、精神的ショックが大きかったんですね。

何しろ、ライフラインエンジニアとして、この仕事だけは・・・そう考え、挑んだ入札でございましたが、

見事に惨敗!敗因は、一緒に手を組んだところが悪かったのでしょうね。

銀行管理下におかれている所は、

無理やり利益を上げなければならないらしく、(どうせ・・銀行に回収されるだけ)

オストドの弾き出した数字では、納得してくれなかったんです。(無理もねえか・・・)

“叩きだした原価”なら、勝てた入札だったんですが・・・

利益率を2%主張するオストドと10%を主張する銀行から派遣されてきている奴。

当然、平行線をたどります。2%の利益(一応、営利企業ですので最低ラインは・・・)

これでも“充分”と主張したんですけど、何しろ・・“馬鹿は死んでも治らない”。

障害をお持ちの方のための特殊施設故に、騒ぎ切った血は収まりませんで・・・・

すっかり、意気消沈して、満身創痍の身体が、

悲鳴を上げる前に、ぶっ倒れてしまいました。

取りあえず、床屋さんに無理をお願いして、“予約”(本来は予約は出来ない所・・)を入れてもらい、

地面を這うが如く、通常なら5分で到達するのに、20分もかかり・・・・

家に帰ってきた時には、完全にフラフラ状態。

在庫してある・・栄養ドリンクを大量に流し込み、寝る事14時間あまり・・・・

メストド1号に言わせると、

「死んだ様に寝ていた!」そうで・・・

おかげで、体力は50%くらい回復したと思われます。

本来なら、ドクターストップ。所謂、TKOと言ったところでございますが、

「弛んでいるから、癌になんかなるんだボケ!」とのたまうお父様。何を言われるか・・・・

いずれ、しっかりカタキは取らせていただくろして、本日は“お仕事をしているフリ”で・・・

“執務室”(別名、監禁部屋と言う)で、

ゆっくりと体調回復させていただきながら、ご訪問賜りました皆様に、ご答礼訪問に参ります。

Niceの押し逃げになったり、ぶっきらぼうなコメントになるかもしれませんが、

ここはひとつ・・皆様の寛大な心でお許しいただければ幸いでございます。<(_ _)>

(おまけ!)

ええとぉ~業務連絡です。関係各位に申し上げます。

本日は“携帯”はおろか、内線電話に至るまで、全て“着信拒否”設定させていただきました。

御用のある方、は“差し入れ持参”の上、

毒舌及び傍若無人の振る舞いに耐えられる方のみ、お待ち申しあげております。<(_ _)>

特に、お取引先の皆様におかれましては、大幅な値引きを、

一方的に通達される危険性がございます。

職人’sの皆様には、過酷な作業に送り込まれる

危険性が・・・・

ついでに、883+1会の皆様には、奥様方に“例の写真”をご送付(メールでね!)送られる危険が・・・

以上、“手負い状態の猛獣”と化したオストドより、ご注意申し上げます。<(_ _)>

ここまで・・書けば皆様、よ~くお解りだと思います。

これで業務連絡を終ります。


nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 10

inacyan

私も只今頭痛と腹痛で点滴を打ってきました、会社も休みましてのniceの押し逃げの最中です(^^)
それでは失礼致しますm(_ _)m
by inacyan (2010-01-25 11:26) 

くちボン

人生万事塞翁が馬と申します。次には、良いことがあるとおもいますので、元気を出してください。
by くちボン (2010-01-25 15:44) 

乃亜

ご自愛くださいませ。
業務連絡、お疲れ様ですー。
by 乃亜 (2010-01-25 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

大変でやしたな。
人間 苦あれば楽ありでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-25 19:11) 

nyankome

お疲れ様でした。
ゆっくりと休養できましたでしょうか。
by nyankome (2010-01-25 19:30) 

so-cosmonet

いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。
苦が、あったのですから、次は、楽 勝!になるのかしら?
ゆっくり休まれた頃が、好機だったということになると良いですね。
それでは、有難うございました。
by so-cosmonet (2010-01-25 20:43) 

E区の聖

ほほう組んだ相手が悪かったのですねぇ
ひょっとして、そこには北京原人が居るのでは?
by E区の聖 (2010-01-25 22:36) 

chunta

損して得取れと申しますから
今回はスッパリと諦めて・・・
でも 悔しいんだよねぇ
by chunta (2010-01-25 22:53) 

yukio

お疲れ様です!
まずはゆっくり寝てから美味しいものをたっぷり食べればと!

笑顔笑顔で。
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2010-01-25 23:09) 

pandan

おつかれさまでした少しは回復されたのでしょうか。

by pandan (2010-01-26 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0