SSブログ

オストドのため息。「危ない薬なら・・・出すなよ!」 [ひとりごと]

“さっさとしてくれよ!毎度、駄々を捏ねている”

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

「どないせーちゅうの?」と叫んだのは、ほんの数日前。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

システム変更とかで、「今月は来ない方がいいと思うよ!待たされるから・・」

メストド2号に言われておりましたので、“行くつもりはありませんでした”

しかし・・・・どっちかと言うと、超が付くくらい

“花よ蝶よ”と育ててしまったのでしょうか?気がつけば・・・・

超~自己中に育ってしまったメストド2号。

先日、仮住まいから我が家へひょっこりやってきた時に、ピアスを忘れていったわけです。

「お父さん!病院へくるんでしょ・・・」

「行くけど?」

「そのときに持ってきて頂戴!じゃぁ・・・」

一方的に切れた“携帯”しばらく・・唖然として[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

“携帯”に向かって・・怒鳴ったわけでございます。

まあ・・・我儘は“オストド”の特許。そして・・・メストド1号の遺伝子。

「どうやら・・育て方間違えたんだわ・・きっと!」と言おうものなら・・・・

「うん!育てられ方間違えられたみたい・・・」と返ってくるんです。[もうやだ~(悲しい顔)]

本日は9時にW先生。9時30分に・・例のアンリ先生の予約が入っていたんです。

W先生の方は、ご出座されるところで、ご挨拶をしたので・・・他人の迷惑顧みず・・・

トップバッターで診察していただきました。

「じゃあ・・この後整形ですね。カルテ廻しておきますから・・・」

オストド・・・9時ちょと回ったところで、(フライング気味に診察始めていただいたので・・・)、W先生の

診察室を飛び出し、同じフロアーの端から端へ移動して、整形の診察室の前に・・・・

忠犬の様に待っておりました。

多分、アンリ先生遅刻。9時半を過ぎても一向に呼ばれる気配がないばかりか、オストドより

遅く来ている“患者”さん達が次から次へと・・・

だんだん・・イライラが募ります。遅くても・・お昼まで会社へ戻らねばなりません。

外来受付へ行き、「ねえ~まだぁ~?薬だけでもいいよ・・別に・・・」とやったわけでございます。

まあ、多分忘れられていたんでしょうね。[もうやだ~(悲しい顔)]すぐ・・・

「オストドさ~ん・・・」と呼ばれまして・・・

これが、美人の・・いや、美人じゃなくても・・・若い女医さんだったら・・・・

収容されても・・・待て![手(パー)]を喰らっても・・・

大人しく・・・それこそ・・・忠犬の様に待つ![わーい(嬉しい顔)]

まあ・・前回、散々淡い期待は一瞬にして、[バッド(下向き矢印)]

まるで、天国から地獄へ落とされた気分でございました。[もうやだ~(悲しい顔)]

オストドの顔を見るなり・・・診察もせず・・・

薬の効用を説明する・・・アンリ先生。何でも・・薬の開発に伴う“人体実験”に加担されたDr。

まあ、これを“治験”というのだそうでございますが・・・・

「いやあ~この薬なんだけどね・・すごい眠気がでるからねえ~」

「はあ・・・」

「昼間飲んでもいいけど・・眠くなっちゃったら困るよね?」

「ええ・・建設現場で宙ぶらりんになって目が醒めそうですねえ~」

「それじゃ危ないね!・・・でも、痛んだら・・・1錠飲んでね!」

「はぁ・・・」

「一応・・2か月分出しておくから・・・一日1錠だけど・・3錠まで飲んで大丈夫だからね・・・」

「へっ?」

「つまり・・・3錠まで大丈夫だけど・・一遍に飲まない様に・・判った?」

「まあ・・・」

「じゃあ・・今度は2ヶ月後ね・・・」

良く解りませんが・・勝手に“通院日”まで決められてしまいました・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり、良く解らないので・・娘の薬局で説明していただきますと・・・・

いつものお薬・・・ロヒプノール錠1mg。 1回2錠。良く眠れる様にするお薬。

危ない?お薬・・テルネリン錠1mg。 1回1錠。筋弛緩剤。

ホクレナリンテープ2mg。 気管支を拡げて呼吸を楽にするモノ・・・

説明を拝聴して・・つい笑い出してしまいました・・・

食欲がなくなる?オストドが食欲無くなる日は・・・地球最後の日か・・・

それかこの世とオサラバする日だと・・自他共に認めているんですから・・・[わーい(嬉しい顔)]




nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 2

デルフィニウム

痩せられるのなら欲しいです。
by デルフィニウム (2010-03-20 19:44) 

inacyan

そんなに眠く成るんですね~??
私なら運転しながら寝ちゃいそうです(^^)
by inacyan (2010-03-21 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0