SSブログ

オストドのため息。「ハイテク技術者でしょ!」 [ひとりごと]

“ネット環境の管理者にさせられている・・・・”

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

オストドが入社するまで・・・PCというものがなかった・・・我が社(アナログじゃん![ふらふら]

PC環境に囲まれた会社から、無理やり帰って来させられた・・オストド。

今では・・オストドがPC4台。事務のおばちゃんにも玩具で・・1台。

まあ・・工事部も手書だった図面も・・・今では、CADを導入。

そこで・・ネット環境まで整えて・・メールIDまで与えているんですが・・・

我が社の工事部長である・・専用執務室の同居人M氏。

よく・・・PCをぶっ飛ばす。特に・・メール環境が飛んじゃうんです。[もうやだ~(悲しい顔)]

「あのねえ~複雑なモノが出来て・・何で・・・」

「さあ・・・最近、メール開けてねえからな・・・」

渡してある・・ユーザーIDとパスワードまで無くしちゃって・・右往左往。

まあ、飛ばすのは我が社の“何にも専務”も一緒・・・・[ふらふら]

本日・・なんで・・二人して飛ばしてくれるのか?

「直してくれ!」

「システム復元すればいいじゃん!皆さん技術屋でしょ?」

それを聞いた・・・お父様!

「俺も・・・おかしいんだけど!」

「はい?社長にはPCないでしょ・・・」

「何だ・・・体調の話かと・・・」

本日もボケを噛まして下さる・・・お父様でございました。では・・[手(パー)]


nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

yuuri37

直してあげて・・・カッコいいよ~!
by yuuri37 (2010-04-03 17:07) 

旅爺さん

PCは爺も息子任せです。爺はやるだけ!”
by 旅爺さん (2010-04-03 19:31) 

かずっちゃ

社長のボケ、nice!です♪
うちの会社は、管理職以下は個人アドレスが支給されません。部署毎の共通アドレスです・・・(=_=;)
by かずっちゃ (2010-04-03 20:43) 

デルフィニウム

直せなくて困る側です^^;
by デルフィニウム (2010-04-03 22:56) 

多夢

みなさん飛んでますねぇ。^^;
by 多夢 (2010-04-03 23:17) 

chunta

春だから? メールは飛ばなかったけど
ウチは今日 火花出ました!!
ルーターのアダプタから  笑
by chunta (2010-04-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0