SSブログ

オストドのひとりごと。「北極圏を舐めんなよ~」 [旅行記・旅関係]

フィンランドのルオストという街に闖入している。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

サンタクロースが1年中住んでいるらしい街から、およそ100Kmほど。

エアーポートバスを貸切で走らせ(他にお客がいなかったから・・・)

往復券でおひとり様じゃなかった1頭あたり、€43支払い、はるばるやってきたわけです。

日本人客(特に団体客)に会いたくないと、スカンディクルオストを予約してあったのですが、

どうも、経営が変わったらしくトゥントゥリィーの一部になってしまっておりました。

それでも、昨日までは日本人も居ない静かな環境だったのですが、

どこへ行っても日本人遭遇率ほぼ100%のオストド

このホテルにもJ○Bの旅物語とかいう団体がやってきました。

掲示板にツアースケジュールをでかでかと貼りやがるもんですから、

日本人嫌いの方にはご不快の様でございます。

本日、朝食を食べに少々吹雪の中ホテル本館へ行ってみると、

確かにそこには日本人の群れ。

ところどころから、ジャパニーズだのとか色々飛び交っております。

本来なら、殴りかかるところでございますが、(一応、国籍は日本なので・・・)

よく見て聞けば、明らかに北極圏を舐めんなよ!という格好をされていらしゃるわけです。

え~本日、ルオストへご旅行されているご家族の方へ

OPのアメジストは9:15(JPT16:15)

OPのトナカイソリは15:00(JPT22:00)のご出発だそうでございます。

ええと・・・懸案のオーロラですが、多少見ることができました。

昨日の夜はダイヤモンドダストを拝見することができました。

おまけでございますが、オストドはメストド1号から風邪をうつされました。

あと24時間後には、再び車中の人(トド)となり、ロバニエミ空港からヘルシンキへ

ヘルシンキで一泊したら、トルコのイスタンブールへ戻ります。

それでは皆様!GOOD LUCK!
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

サンダーソニア

オーロラが見られたのですね。
by サンダーソニア (2012-02-10 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0