SSブログ

オストドのひとりごと。「DIYにチャレンジしてみます。」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

きっと、ご奇特な皆様には素晴らしい未来が来ます様にとご祈念しております。

さて、♫ もういくつ寝たら~ ♫ と指折り数えているエーゲ海クルーズの旅。

奮発しまして、ジュニアスィートなんぞを予約してありますので、

非常に楽しみでございます。

ジュディーオングの「魅せられて」に影響されたのは今から何年前だったのでしょう。

お仕事(ツアコン)では、様々な船旅に恵まれましたが、今回は

完全プライベートな旅。

社長業をエイヤーと投げ出し、散々心配うあらをかけてきたメストド1号への

プレゼントでもございますが・・・・・

さて、話は変わりますが、この度゛個人事務所”を開設いたしました。

従業員もわずかひとりですが、雇っておりますので、

労災保険に雇用保険ついでに厚生年金と社会保険にも加入しております。

ここで、オストドある事を決意いたしました。

まずはメストド二号の留学延長でございます。

多少、英語も使える様にもなりましたので、

「ついでにフレンチも習得せんかい!」

強権発動をいたしました。

これは本人の頑張りとお金さえあればなんとかなるお話。

実は本日・・・・・・

お引越しを決意いたしました。

まあ、金銭的な事よりも・・・・

「津波は怖いよな・・・・」とか「台地の方が地震に強いのでは?」と・・・・・

そこでかずある候補地から本日ついにとあるところを仮契約してきました。

自分でペンキや漆喰を塗り、畳や麩を張替え・・・・etc

気は多少思いのでございますが、

なんとかなる!多分、なんとか・・・なんとかならないかもしれないけど・・・

段々弱気も出てまいりますが、個人事務所を自宅に構える以上、

やる気はみなぎってまいりました。

まあ、ご予算の関係から自分でやる羽目になったのでございますが、

オストドのポリシーは、「とにかくやってみてゆっくり後悔すること」

一体どうなるんでしょうか?

途中結果は後日お知らせいたしたいと思います。

それでは、そろそろ娘とスカイプの時間でございますので、

本日はここまででございます。

それでは皆様!皆様の諸願成就とご健勝、ご多幸を心よりご祈念しております。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ゆうのすけ

新たな航海の船出ですね!
今までのいろんな ご経験を生かされて 新しい波をひとつづつかき分けて行って下さいね!^^ 

=☆” Bon Voyage! ”☆=
by ゆうのすけ (2012-09-10 02:22) 

inacyan

相変わらず精力的に動かれてますね(0^_’)b
ご成功を心よりお祈りしております(*^_^*)
by inacyan (2012-09-10 20:37) 

サンダーソニア

お忙しそうですね。事務所設立&お引越し おめでとうございます。
by サンダーソニア (2012-09-11 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0