SSブログ

オストドのひとりごと。「お通夜・・・・」 [ひとりごと]

「はあ?また・・・お通夜ですかぁ~」

オストドの担当は確か・・・・営業だったはず。

まあ・・・雑用係りも兼ねているので・・・色々・・・突拍子もないことが入ってくる。

だから・・・うっかり夜にスケジュールを入れる事など出来ない。

結婚式の列席なら・・まだよい。前もってスケジュールが決まっているし・・・主賓席に座って・・・・料理を食べ・・・

引き出物を貰って帰ればいい。引き出物は・・・列席したものの特権でもらう。中の挨拶状だけファイルに綴じておけば

それだけで・・・済む。

しかし・・お通夜の参列ともなれば・・・お焼香をしなくちゃなんないし・・・面倒くさいしきたりもある。

はっきり言って・・・「そんなものまで行く必要あるのか!」と叫びたい気分。

何故なら・・・オストドの抱えている仕事。タイムリミットがある。連日・・・夜遅くまで・・・パコパコとPCを叩く。

日中は仕事にならないので・・・貴重な夜のお仕事タイム。

ご遺族も悲しいけど・・・・時間がなくなるオストドも悲しい・・・・わ~ん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0