SSブログ

オストドのひとりごと。「お引越しは大変なのだ~ 2」 [ひとりごと]

内覧・・・・

今頃・・・オストドが借りる予定(仮予約)してあるお部屋はリフレッシュ工事中・・・・のはず。

先月、13日に見に行って・・・この日をひたすら待っていた。

何せ・・・お化粧直しの真っ最中の女性が入室を拒むように・・・化粧中(工事中デス!)は見せてくれない。

やっと・・・お化粧直しが終わって・・・お披露目も30分間の時間限定。(ワァ~オ!)

その間にスケールやら・・・コンパス(方位磁石)を持って・・テキパキと計測。

そして・・・先日貰った図面(間取りは逆)の修正したもの・・・単にトレペ(トレシングペーパー)に

コピーしたものを裏返し・・・もう一度コピーしただけ・・・ですけど。

そこに書き込んでいきながら・・・持参のデジカメでパチパチと写真を撮らねばなりません。

そして・・・その間にそこを本当に借りるか悩むわけで・・・・

もし・・・気に入らなければ・・・他の物件も見なければなりません。

ついでに・・・駐車場の当たりもつけねばなりません。

それでもって・・・とある場所に行って・・契約前の書類審査・・・本契約・・・入居となります。

因みに・・・・ウチが引っ越していったときも・・・置きっ放しだった家具に・・・更にうちが置いていくものも・・・

多分・・・これから・・・何年も・・・また空家になるのでしょう。

ねずみやシロアリの出る家に誰も住みたがらないでしょう・・・ついでに・・・幽霊もオマケについています。

写真は・・・近日公開予定(来週くらいかなぁ~)だと思います。

今度は徹底的に風水に拘って見たいと思います。

もちろん・・・神棚も飾ります。そうしないと・・・神様の罰が当たりそうですから・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0