SSブログ

オストドのひとりごと。「どうやって・・引っ掛けたの!?」 [ひとりごと]

「どうやって・・・引っ掛けたの?」

これは・・・メストド1号が言われた言葉。

思わず・・それを聞かされて・・・飲みかけのお茶を噴出し・・笑いが止まらなかった。

どうやら・・・笑いのツボにどっぽり嵌ってしまったらしい・・・

我が・・オストド家の場合・・・メストド1号は奥さんで・・姉さん女房。

年齢をバラしたら・・・殺す!と言われているので、あえて歳の差は明かさない。

何故なら・・・オストドは・・・オリンピックの年生まれ・・なんて書こうものなら、メストド1号の年齢がばれる。

「まったく・・失礼よね」

「何が・・・」

散々・・・笑った挙句に「何が?」と言ったものだから・・・メストド1号が睨んでいる。

「大体ね・・・あたしが騙されたって言っても信用しないんだから・・・」

「へえ~」

「人聞き悪いでしょ・・どうやって年下の男を騙したのか聞いてくるなんて・・・」

「へえ~そういう事になっているのか?じゃあ・・・そうして置こうかな・・・うん。」

どうやら・・・メストド1号の周りには詮索好きの女性陣が多いらしい。

確かに・・メストド1号の同級生の旦那連中はもう定年している人もいるらしい。

「それでね・・・30歳過ぎた・・独身が聞いてくるのよ・・・どうやったら・・・年下捕まえられますか・・・って」

「あはは・・・じゃあ・・・料理でも習え!って言えばいいじゃない。」

「はあ?」

「だって・・・言うでしょ!男は胃袋で飼えって・・・・」

確かに・・・昔、一緒に歩いているとお姉さまと弟と言う感じだったオストド&メストド1号。

しかし・・・今・・二人が一緒に歩いていると・・・そんなに違和感はない。


オストドに浴びせられた・・・非難轟々

オストドの場合はもっと悲惨。

「なんで・・・あんな美人の嫁さん引っ掛けれたんだよぉ~」

「さあ・・・・何ででしょ・・・何が良かったのかな?」

「はあ?ナニが良かった?」

「そっちのナニじゃなくて・・・何。まったく・・・お前だから・・嫁さんの来てがないの・・・」

オストドに聞かれても解らない・・・何がなんで・・・今こうしているのか?

ミステリー小説のような気がしてならない。

メストド1号は・・・ラブコメだと言っているけど・・・永遠の謎・・・

まあ・・・「若気の至り」と言う便利な言葉もあるわけで・・・・

「さあ・・・若気の至りかな?」と言ったら・・・ボコボコにされてしまったオストド。

唄の文句じゃないけど・・・「だってぇ~しょうがないじゃない」と言ったところなんだけど・・・・

気が付いたら・・・メストド2号がそこに居て・・・人生の半分ほど一緒にいるわけで・・・

「まあ・・・引っかかった誰かが悪いのか・・・引っ掛けた誰かが悪いのか・・・」とお茶を濁すことにしている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0