SSブログ

オストドのひとりごと。「文明開化の音がする・・・」 [ひとりごと]

会社の電話が壊れ始めたぞ!

何せ・・・職人の集まりの会社だから・・・電話は備品ではなく消耗品。

腹立ち紛れに・・・ガシャンと受話器を置くこともしばしば・・・

そこへ現れたNTTの営業マン。

偶然とは恐ろしい・・・

渡りに船とは・・・この事を言うのだろう。

未だに・・・会社のネット環境はADSLだったのもついでに・・・光に換えるそうだ。

ただ・・・釈然としないのが・・・オストドの内線電話が固定電話ではなくなったこと。

今までだったら・・・逃げ回っていれば済んだのだが・・・・

今度は・・・FOMA 906ILとか言う・・・ものになるらしい。

更に・・・社内の至るところに張り巡らされる無線アンテナ。

それらのシステム全てはオストドのためのシステムみたいなもの。

他はすべて・・・固定電話なのに・・・首輪みたいに「首からぶら下げて歩け!」と言うことらしい。

其れでなくても・・・自分のプライベートをぶら下げて歩いている。

ちょっと硬くなった脳みそでは・・・全部の機能を使いこなしていないのに・・・壊れかけている携帯。

其れと共に・・・2台の携帯をぶら下げて歩くことになる。

社内にいれば・・・FOMAか内線電話となり、アンテナの域外に出れば・・・FOMA。

つまり・・会社からの転送に追いまくられる日々が待っている。

因みに・・・海外ローミングも自動。旅行中も肌身離さず持って歩け!と言うことらしいのだが・・・

まあ・・・そもそも・・・電話に当たったオストドが悪い。

これは・・・一種の電話の仕返しなのかもしれない・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0