SSブログ

オストドのため息。「出張三昧・・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

来週は二回・・ヘタすりゃ三回も出張に行く羽目になっています。

そりゃあ・・・北海道とか九州ですとか・・・沖縄。それに・・・海外だったら・・喜んで出張に行きます。

でも・・・今回はぜ~んぶ日帰り。しかも・・・大好きな飛行機に乗れない!

こんな出張行きたくありません。

行けば・・・まあそれなりのお食事の提供があっても・・・・嫌!

そんな暇があれば・・・ブログを更新しているほうがいい。

まあ・・・お給料をいただいている身ですから・・・行け!と言われれば行きますけど・・・・

出来れば・・・一泊。しかも・・・温泉にゆっくり浸かって・・・なんて出張ないかな?

まあ・・・なければ・・・作り出せばいいんですけど・・・

・如何せん・・・・近場に安い取引先を開拓してしまったので・・・・それも駄目。

海外製品を使いたくても・・・・使わせてくれない・・・お役所。

何せ・・・こんどの出張・・・お役人様が同行される出張。

オストド・・一応営業職ですから・・・「コーヒーは如何です?とか・・・新聞は如何?・・」とか

そんなことやらなきゃいけないんです。

迎える制作メーカーさんも大変。お食事は・・・とかお土産は・・・とか。

まあ・・あくまでも「儀礼の範囲」ってやつ。

あるところは・・・3000円/人もするお弁当を出していただいたり・・・・

地元の名物ですから・・・とお土産までいただいて・・・・帰るんです。

昔なんか・・・もっと大変。「で・・・工場検査はどこかな?北陸?九州?東北?」なんて・・・初対面で言う

お役人様もいらっしゃったくらいなんですから・・・・

まあ・・・普通に検査しても2~3日かかる場合、東京から近ければ・・・毎日帰京しますけど・・・

北陸とかだと・・そうはいきません。

そうなると・・・・大体・・・近隣の有名温泉に宿泊して・・・どんちゃん騒ぎをする。

まあ・・・私どもの懐は痛みませんからいいのですけど・・・・

中には・・・・「天の声!」と称して・・・メーカーの指定があとから来る場合も・・・・

そういうところ・・大嫌いな性格なんで・・・べらぼうに安い金額で叩いてしまいますけど・・・・

彼らも必死。中には・・・木・金と検査して・・・・因みにその後、連休で・・・奥様がやってきて・・・

「観光旅行」なんてことも・・・・・しばしば・・・・

これを・・・毛嫌った・・オストド。近場で品質がよく・・そしてお安いそんな取引先を・・・バシッと開拓しちゃった。

そんなわけで・・・・(どんな訳だ!と突っ込まないでください)近場の日帰り出張が重なってしまったんです。

まあ・・・「コーヒは如何です?新聞は?」は・・・永久に続きそうですけど・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0