SSブログ

オストド&メストドのお騒がせ珍騒動の旅・・・ホアヒン編 ⑪ 時間の流れを取り戻す・・・④ [タイ・ホアヒンの旅]

02,Jan,2009 (メストド1号の旅行記)

今朝も自然に目が覚める。う~ん。これが本来の人間の生活なのよね。
今日は・・オストドがスパを予約してくれているので、お昼ご飯は抜きとのこと。
それじゃあ~しっかりオストドに食べさせておかないと・・・・獰猛になるから・・・
sじっかり・・・朝からビュッフェ。メニューは昨日とほとんど同じ。オストドは朝からしっかり食べて嬉しそう。
まあ・・・普段は起きて緑茶(オストドが入れてくれる)のみで出勤。オストドはパンを一枚齧るくらい。
スパは12:30からの予約なので・・・それまでやることがない。
何にも追われることのない時間は、何て素敵なんでしょう・・・・
休日はすることが山ほどあるのに疲れていて何もしたくなく・・・ただ・・・時間は無駄に過ぎてゆくだけ・・・・
そして・・・後悔する日々が続く。今年こそは限られた時間を有効に使う様したいと思うのだけど・・・・
「そうだ!今年の目標は"片付けられない女”を返上しよう」 と思うのだけど・・・・
そういえば・・・娘(メストド2号)が小さかった頃の口癖は・・・「とりあえず」だった。
それだけ・・・私がいつもくちにしていた言葉だったかもしれないけど・・・・
結構・・オストドの転勤とかでお引越しをする都度・・・・「今度こそ!」と思ったけど・・・・
「と・・とにかく今年はがんばろう!」と宣言すると・・・・オストドはニヤニヤ・・・・・失礼しちゃうわよね。
まあ・・・有言実行でがんばってみせる!ふん!

2480130
(タオルや荷物の山ではありません。プールサイドのガゼボでお昼寝を決め込む・・・メストド1号。)

2480133
(SPAの前・・すっぴんだから・・顔出しNGです。)

2480143
(ここが・・・ホテルのSPAの入り口。まるで・・・天国の門。ここを入って右折すると・・・ヴィラが・・・・)

昼食抜きでスパへ・・・「天国の門」と名づけたくなるほどの・・可愛らしい門を抜けてスパの受付へ・・・
オストドとスパとかマッサージに行くとどこでもそうなんだけど、施術する方は若い女の子とベテランの女性のペア。
そして・・メストドの担当は、必ず若い女の子。
きっと・・・オストドの内心は・・・・「若い方がいいなあ~」と思っているはず(ず・・・図星です。)残念ですねえ~
でも、絶対ベテランの人のほうが上手だと思うけどなあ~。

まずは・・フットバスで丁寧に足を洗ってもらう。何かのエッセンスオイルが入っているらしいけど・・・(ド忘れ!)
少々・・・くすぐったいのは我慢。横に座っているオストドは恍惚状態に入っているみたい・・・・
次はフラワーバス。もちろん・・・混浴。水着はNGだそうで・・・・まあ・・・夫婦だしいいけど・・・
泡がいっぱい。バラの花びらがいっぱい。ついでに・・・赤ワインがどっさり・・・はいっているらしい・・・けど。
お部屋のバスタブとは大違いで・・・しっかり肩まで浸かっていい気分。
心地よい香りに心身共・・・リラックス。写真は・・・・残念ながらありません。
エステシャンが籠に持った各種のスクラブとオイルを持ってやってきて・・・色々説明してくれるけど???。
オストドは塩とはちみつの入ったスクラブとジャスミンオイルを選択している。
私・・メストド1号はココナッツのスクラブ(乾燥肌には良いらしい・・・)とローズオイルを選択。
泡をシャワーで流して・・・・あれ?オストドが・・・・
「ねえ?バンツどうするんだろ?俺聞くの嫌だから・・・聞いてみて!」
一応・・・水着を着こんで来たんだけど・・・・
「ショーツは?」と尋ねると・・・・「ノーショーツ!」との答え。そりゃあ・・私は同性だよね・・多分・・いいけど・・・
オストドは・・・「自分も?」と聞いている。そうすると・・・「イエス!」の答え。
観念したオストドはバスローブをしっかり着こんで紐もしっかり縛って上がってきたけど・・・・
そういえば・・・サムイのスパでも同じような記憶が・・・
オストドの担当は長身のスラ~っとした女性・・じゃなくて・・・本当はオカマさんだったんだけど・・・
「普通さあ~パンツまで脱がせるんだから・・席外すよなぁ~それがさ・・・後ろでバスタオル拡げて待っているんだもの。」
「へえ~」
「風俗かと勘違いするところだった・・・」
「あの人・・・オカマさんだもの・・・・・知らなかったでしょ!」
「うん。あんな綺麗なオカマさん・・・見たことないもんなぁ~」
そんなやり取りが思い出されてくる。・・・私・・記憶力いいんだからね!
台に上らされるオストドと私。そうすると・・・
「ガウン脱いで!」
「えっ!」と一瞬ためらう・・・オストド。
お姉さんバスタオルを拡げてニッコリ・・・・
「まな板の上の鯉の気分だわ!」とオストドがポツリと・・・それは違うでしょ!「まな板の上のトド」と言いたかったけど。
全身・・裏・表を丹念にスクラブマッサージ。オストドは早くも熟睡じゃなくて・・・爆睡モードに突入。
私の方の若い新人さんと思っていたけど・・かなり指先に力が入る。
全身ココナッツがまぶされた私メストド。痛キモなんだけど・・美味しそうな香りが全身から漂う。
多分・・・このままオーブンに入ったら、「メストドのココナッツ焼きの出来上がり!」
なんて・・・考えていたらスクラブは終了。
オストドの方は表面積が広い分・・大変だったみたいだけど・・・・そっちも無事終了。
二人揃って・・・シャワータイム。一生懸命流すんだけど・・・なかなか落ちない。
オストドの方は塩入りだったので・・・少々肌がヒリヒリすると言う。ちょっと・・・は水分抜けたのかな?
キュウリならぬ・・・オストドの塩もみが完成!なんちゃって・・・
次は全身オイルマッサージ。オストドは既に観念している様子。またもや・・・バスローブを剥がされている。
足の指先から始まりふくらはぎへと進む指先。ふくらはぎはちょっとどころではなくて・・・かなり痛い。
疲れが溜まっているせいなのか・むくんでいるからなのか?きっと・・・疲れのせいよね。
確か・・足つぼマッサージは悪い所が痛いと聞いたハズ・・・そう思いながら必死に痛みを我慢。
そのうち・・・背中まで上がってきている指先。これはすごく気持ちがいい。
ゆったりとした・・時間。至極のSPA。極楽気分でウトウトしかけたら・・・・そこで・・・・また・・・・
肩が・・・痛い!ゴリゴリと音が聞こえてきそう。
肩コリの自覚はあんまりないんだけど、相当肩こりが・・・・といつも言われる。私。
おかげで・・・眠気は・・・・・
案の定・・・オストドはジャスミンの香りにすっかりリラックスして・・・またもや爆睡の様子。
まあ・・・室温も丁度よくてウットリするくらいだし・・・・・無理もないわね。
腕も丁寧にマッサージが続く。
更にフェイシャルはマッサージやパックを繰り返し行われている。そのうち・・私も眠ってしまったらしく覚えていないけど、
オストドはきゅうりの匂いに目が覚めたらしく・・・「鼾を掻いて寝ていたよ!」と言う。
「エッ!ウソ!」と思う私。
だって・・・オストドいつも大げさなんだもん!
フェイスのクールダウンをして約3時間30分のカップルスペシャルパッケージコースが終了。
着替えてヴィラを出ると担当してくれたエステシャンがにこやかにお見送り。やはり・・ここは微笑みの国。
こりらもタイ式にワイ(手を胸の前で合せる)をして・・・「コップンカー」(ありがとう!)と言い・・・チップを渡す。
その後、SPAのフロントでアロマティーを頂きながら清算。と言っても差し出された伝票にサインをするオストド。
お正月だからなのか?良く解らないけどSPAからのスペシャルプレゼントを頂く。
各々の使用したアロマのマッサージオイルとボディークリーム。(これは・・・私が独り占めにしよう!)それから・・・
私にだけタイの名産の可愛いポーチ。これで・・・二人で10000B(TAX別)。(本当は10500Bだけど、ホテルから頂いた500Bの割引券を使用したので・・・・)
エステシャンとスタッフの笑顔に見送られて至福のひと時は終わりを告げたのでした。
日本では高すぎて行くことが出来ないSPA。でも東南アジアならでは、この価格。更に都市部から離れるとホテル内でも更に安いように思えるのは私だけかしら・・・・

-オストドのひとりごと・・・-

男性諸氏にならお解りいただけると思うけど・・・足の付け根にまで・・・すっかりエステシャンの滑らかな指先が・・・
必死に頭の中で・・・因数分解を繰り返すオストド・・・意味がお解りいただけますよね?
何せ・・・何回も当たるだけじゃなくて・・・・ギリギリ隠れているハズの物体が・・・・タオルの隙間から顔を出すと
「ヨッコラセ!」とばかりに・・・強制移動されるんですもの・・・・寝たふりしてなきゃ・・・・ねえ!みなさん・・・・


オストド&メストドのお騒がせ珍騒動の旅・・・ホアヒン編 ⑫ 時間の流れを取り戻す・・・⑤へ続く・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0