SSブログ

オストドのひとりごと。「明日は・・・講習!」 [ひとりごと]

オストドでございます。

明日・・・土曜日は1日講習会に参加。

とは言っても・・・違反者講習ではなく・・・

「監理技術者講習」という奴。

5年に一度・・・まあ・・免許の書き換えみたいなもの。

公共工事を受注したら・・・「オストドでも監理してもいいですよ!」という・・・

ありがたい・・・お墨付きを貰いにいくわけで・・・・

多分・・・一日。眠気と戦う日になりそうです。

何せ・・・この講習もオストドにとって痛い出費。

「そんなもん!受けたくねえ~」と駄々をこねていたら・・・

「会社出だしてやるから・・・行って来い!」とのお達し・・・・

オストド・・・一体、何回この講習を受けに行かなくては行けないんでしょう・・・・・死ぬまでに・・・

やだやだ・・・・と言っていたら、ちょうどメストド1号から電話。

「やっと終わったぁ~」(こっちは・・とっくに終わっているんですけど・・・・)

「わかった・・・じゃあ・・・いつものところね」と電話を切りました。

どうやら・・・今日も外食になるのかな?

そういうわけで・・・(どういう訳だ?)

明日は・・・更新はどうなるのでしょう・・・・

明後日は・・一体・・・・

そんなこと・・・解りません。

新しいシリーズ物もあるし・・・・

一体・・・オストド。いつ仕事をしているんでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0