SSブログ

オストドのため息。「社内検査・・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

本日は社内検査なるものに出かけてまいりました。

「社内検査」とは・・・お役所とか設計事務所の検査の前にやるもの・・・

つまり・・・身内である社員がきちんと仕事をしているかどうか・・・チェックするもの。

はっきり言って・・・やらないで済めばやりたくない。お仕事の一種。

だって・・・身内のアラを探し・・・それを指摘するなんざ・・・優しいオストドには過酷。

なんて・・・嘘です。

自分には超が付くくらい甘く・・・社員には鬼のように厳しく・・・

これが・・・オストド流。

本日も・・・・高所恐怖症の社員を15メートルほどの梯子を登らせ・・・・

写真を撮ってこいと鬼のように・・・・振舞い。

だって・・・落下防止の柵というか・・・ガードの隙間にオストドの身体は入れない・・・

あまりの恐怖に・・・梯子の途中で立ち止まる社員に・・・・

「さっさと登れぇ~この馬鹿!」と・・・鬼丸出し・・・・・

自分は下から見上げているだけ・・・・

でも・・・ガードがなければ・・・自分でひょいひょい登っちゃいます。

だって・・・ナントカとナントカは高いところが好き。

乗せてくれるのなら・・・スペースシャトルにだって・・・ソユーズにも乗ってもいいくらい。

「高いところが好き!」

だんだん・・・クライマックス・・・・つまり・・・梯子からキャットウォークと呼ばれる。

板まで飛び移らなければならないのですけど・・・・

恐怖で・・・頭が真っ白になっているHクン。

「お~い!ちょっと待て!命綱掛けてから飛び移れ!死ぬ気かぁ~」

つい・・・下から怒鳴っちゃいました。

そうしたら・・・下を見てしまったHクン。まるで・・・木(梯子ですけど)にしがみつく・・・セミ。

「だめだ・・こりゃ・・・」

「もういいから・・降りてこい!ゆっくりな・・・・」

梯子を降りてきたHクン。腰から下に力が入らなくなってしまったみたいで・・・・

「お~い!Nぅ~降りてこい!一服しようやぁ~」

もちろん・・・コンコンとお説教と言うか人生の先輩としてアドバイス・・・

「いいか!技術をトコトン勉強しろ!そうして・・・偉くなれば登らないで済む!Mさんみたいにな・・・」

これで・・・彼も解ったはずです。オストドも3年かかった・・・資格修得(年1回しか受験できません)。

Hクンも本腰を入れて勉強するでしょう。

さて・・・本日の社内検査の結果は・・・・A4の用紙に3枚もの指摘事項。

オストド・・・こんなお仕事。嫌なんですけど・・・・アラ探し・・・・

だって・・・つい・・・本気モードでアラ探しをしちゃうんですから・・・我ながら・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0