SSブログ

オストドのひとりごと。「邪魔なんですけどぉ~」 [ひとりごと]

オストドでございます。

週に一度持たせてくれるお弁当だけを楽しみに・・・

世間様は3連休の方が多いのに・・・・

因みに・・・我が社の工事部長は・・・3連休。(代休消化というやつ・・・)

オストドには・・・代休という言葉は言えません。

多分・・・優に1年は休んでいいんじゃないか?と言うくらい・・・

有給に代休が溜まっているはずなんだけど・・・(いつか消化してやるぅ~)

さて・・・我が社には「何にでも嘴を突っ込む」社長であるお父様。

迷惑なんで・・せめて・・週一とか月一の出社でお願いしたいんですけど・・・

それから・・・社員から「何にも専務」と呼ばれるN氏。

この人・・・自分が障害者いじめをしていたくせに・・・自分も障害者に・・・

誰も・・気の毒がりません。「自業自得」というのもいます。

そして・・・事務のおばちゃん。

このおばちゃんが・・・ガン。

何故かと言うと・・・オストドが一生懸命仕事をしていると邪魔しにくるのです。

このオバちゃん。人のPCを水拭きしそうになったり・・・配線が散らばるところを・・・モップで・・・

先日も・・・半日分のデーターが・・・パァ-。

多分・・このおばちゃんが我が社で一番偉い(本人はそう思っているフシがあります。)

そうでなきゃ・・・役員であるオストドに・・・ああだこうだ・・・言える立場ではありません。

フツーの会社なら・・・クビになっているでしょうね・・・多分。

文句を言うと・・・このおばちゃん。オストドのお父様である社長に言いつけるんです。

おかげで・・・いつも・・・「年寄りは大事にしろ!」とお小言をいただきます。

まあ・・・人間が出来ていない(何しろ・・・トドですから)オストドは・・・・

「はぁ?年寄りなら年寄りらしくしてろって言うんだ・・・」と・・・・

言いたくなるのですが・・・・・さすがに・・・70歳を過ぎたのに言う気にはなれません。

でも・・・一言言わせていただくと・・・・

「スパイ活動は止めろ!オストドの執務室に勝手に入るな!」と言いたい気分です。

このおばちゃん・・・実は・・・オストドの中学時代の1年先輩のお母さん。

この先輩・・・課内クラブの演劇部もそして・・課外クラブのテニス部も一緒だったんです。

はぁ~っため息がでてきます。

もう・・とっくに定年。社員からは・・・若い女の子に変えろぉ~と言われています。

そりゃぁ~オストドだって・・・そうしたいのはヤマなんですけどねえ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0