SSブログ

オストドのため息。「お釣りは返せよ!手間賃は別に遣るから・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

何の因果か・・・右睾丸セミノーマという悪性腫瘍(つまり・・・ガン)になって・・・

除去手術&放射線治療を受けて・・・丸10年を迎えようとしています。

まあ・・・放射線治療を受ける前のDr.ANDO先生の・・・一言が忘れられません。

「あのさぁ~この治療受けるとね・・・・99.9%は子供出来ない身体になるけど・・・」

それはそれで・・・別に構わないオストド。

メストド1号がトイレに行った隙に・・・・「で・・先生!出来なくなるんですかね?」

まあ・・・まだまだ・・・現役続行に拘っていたものですから・・・・

「うんにゃ・・・出来るよ!ただし・・・子供が仮に出来ると・・ほぼ100%に近い数字で奇形児・・・」

「ですから・・・子供はいいんですよ・・1個で充分。あんなのが・・何個もいたら・・・狂いそうですから・・・」

「なんだ・・あっちか?」

「そうです・・・前段階・・・」

しかし・・・悪いことは出来ない?いや・・言えないものです。しっかり・・・メストド1号に聞かれていたとは・・・

その数秒後・・・ハンドバックがオストドの後頭部を直撃しましたから・・・

さて・・・本日はオストドの定期検診日。いつものお薬(眠るための・・・)といつものお薬(コレステロール)。

ついでに・・・水虫のお薬(ラミシール 錠剤)を30日分処方してもらい・・・・

メストド1号曰く・・・我が家で一番お気楽者で・・汚し魔で・・・腹ぺらしで・・・何にもしない奴。

そう酷い言い方をされているメストド2号の元へ。

処方箋を出すと・・・「忙しいんでしょ?薬は持って帰ってあげるから・・・」

「じゃあ・・・よろしく!」 そう言って出ようとするオストドの前に・・手が一本・・・にょぉ~っと出て・・・

「あのね・・お金置いて行って!」

「いくら?」

「そうねえ~5千円あれば足りるかな・・・・」

まあ・・・いいけど・・・お釣りは返せよな!そうじゃなきゃ・・秘密ばらすからな!

実は・・・オストドは水虫持ち。これ・・・子供の時にお父様に移された奴なんです。

それが・・・メストド2号にも移っておりまして・・・

もう・・お判りいただけますよね?ヒ・ミ・ツ・・・・・

まったく・・・医療費だって・・タダじゃないんだし・・・あっ!オストドは自己負担ゼロでした・・・・

別に・・・障害者ではなく(性格と顔と頭意外は・・・なんとか・・・まとも)・・・

メストド2号の福利厚生制度を利用しているので、窓口で払ったお金は戻ってくるんです。

オストドが負担するのは・・・お薬代だけ。

だからって・・・父親に・・・ねえ・・皆さん。

「だってさぁ~恥ずかしいじゃん。恥じらう年ごろなんだよ・・・・・」

「だったら・・・そのパンツが見えている格好をなんとかしろ!」

「あのねえ~穿いているから見えるわけで・・・・」

「そりゃそうだけど・・・・」

最近・・・完全にやり込められておりますが・・・・お釣りは返せよ・・・ちゃんと・・・

どうせ・・・手間賃持って行くんだからなぁ~

やっぱり・・・まだまだ・・・超甘い・・親馬鹿は続きそうです・・・

メストド1号曰く・・・「馬鹿は死ねば治るかもしれないけど・・・あんたの場合は背後霊になりそうね!」

酷い言われ方をしている・・・オストドですが、「馬鹿は一度遣ったら止められないんだよなぁ~」

そう・・・思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0