SSブログ

オストドのひとりごと。「偶には給料分稼ぐかぁ~」 [ひとりごと]

オストドでございます。

AさんとBさんをくっつけて・・・Cさんはいくら稼げるか?

それが・・・資本主義の原則。

まあ・・・本日のオストド・・・電話代・・多分200円くらいで・・・

Aさんからのお仕事をBさんへポイ!と放り投げて・・・・

自分のお給料支給総額の2か月分を稼ぎました。

稼いだと言っても・・・オストドの懐に入るわけでもなく・・・

会社の懐に入るんですけど・・・・ね。

やっと世の中の仕組みが解ってきた今日この頃・・・

一番もうかるのはブローカー業

でも・・・リスクも高いですけどね。

一番確実なのは・・・コツコツやることだけど・・・

まあ・・・はっきり言って・・・生活するのがやっとしか稼げません。

うちのお父様は稼ぐのが上手くて・・貯めるのはもっと上手い。

まあ・・・ノミの皮でもなめしそうですけど・・・・

因みに・・オストドはそんなお父様に育てられたので・・・・

損するのが嫌い。ついでに・・・貯金も嫌い。あればあるだけ・・・使っちゃう。

以前は・・・パァ~っと出て行ってしまったお金たち。

それが・・・ここ最近。お財布がいいのかなるべく定着してくれようとしています。

その理由は・・・お金の入れ方。

きちんと向きを揃えて入れる・・・とか・・・

まあ・・・一番の効果はパチンコに行かなくなったこと。

だって・・・最近の台はよく解らない。攻略本を読んでもチンプンカンプン。

それに・・・・2台も携帯電話を持って歩いていると・・・

「電池が切れたもんで~」

言いわけができない。そうなれば・・・パチンコ屋さんに寄れなくなる。

ついでに・・・マージャン台は社内から撤去されちゃったし・・・花札も捨てられちゃった・・・

更に・・・・「本当に不況なのぉ~」と言いたくなるほど・・・

お仕事が勝手にやってくる。

まあ・・・オストドも営業ですから・・・お客さんに会えば・・・「お願いしますよぉ~」くらいの事は言う。

そうなれば・・「・しょうがないな~お前がそこまで言うなら!」と・・・またやってくるわけで・・・

技術者の端くれとしては・・・・「あんまり受けるなよ・・みんなを殺す気か?」と言う内なる声。

営業の隅っこにいる身としては・・・「死ぬまで働かせればいいんだ・・どんどん取っちゃえ!」という声。

オストドの頭の中で怒鳴り合いの連続・・・・・

まあ・・・職人さんには悪いけど・・・「あんたら・・・GWも夏休みもないからねぇ~」

「俺らを殺す気か?」

「うん。どうせ・・・もうじきお迎えくるんだから・・・死ぬまで働け!」 最近のオストドのくちぐせ・・・

やだやだ・・・これじゃあ~お父様二世と呼ばれるようになっちゃうと思っていたら・・・・

「いやあ~親父さんに似て・・・がめつくなったよなぁ~」と言われる日々・・・・・

「そうですか?じゃあ・・・値引き止めますね。技術の安売りはするなと言われているので・・・」

そう・・・切り返すオストド。

そういえば・・・今から五年ほどになるでしょうか?

「お父さんって・・ホワイトカラー?それとも・・・ブルーカラー?」

「う~ん。その中間かな。スカイブルーって所あたりじゃない?」

「なんで?」

「Yシャツにネクタイ姿もあれば・・・作業服のときもあるでしょう?」

「偉いの?」

「それは・・・ない。偉いのは・・おじいちゃん。父は・・・雑用係・・・・」

「ふう~ん。良く分からないな・・・」

「じゃあ・・・ブラックカラーでどうだ?何色にも染まらないからね・・・・」

それを聞いていたメストド1号曰く・・・・

「うん。腹黒さは天下一品だもんねぇ~」 だそうで・・・・

まあ・・それは一理あります。

何せ・・・「自分には超~甘く。人には鬼のように厳しい」と言われていますから・・・・

でも、言われれば腹はたつわけで・・・・「でも・・騙したのはアンタだからね」

「そっくりお返しするわね。サギ師さん。」

そういえば・・・そうかもしれません。

何せ・・・昔はジャニーズ系。今や・・・薄毛が気になる・・・おっさんですから・・・・

でも・・・釣った魚には一応・・・エサはやっているつもりなんですけどね・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0