SSブログ

オストドのため息。「36協定違反じゃないの?」 [ひとりごと]

オストドでございます。

一応・・・オストド会社の役員。

本来なら、労働保険には入れません。

でも・・・ちゃんと届をだしてあるんです。

それは、「役員だけど・・・一般社員と同じ業務内容だから・・・よろしくね!」という書類。

だから厳密に言えば・・・・オストドも一般労働者扱い。

ちゃんと・・・保険料払っていますよぉ~天引きされて・・・・

さて・・・本日は7時から業務開始。終了目標は・・・午前0時ごろの予定。

「週40時間?月間残業60時間?なんだ・・それ意味ないじゃん!」と言いたくなるだけ・・・

こき使われています。まあ・・・ブログを書いている時間も就業中なんですけどね・・・

メストド1号も・・・一日8時間を超える残業が・・3カ月で40時間以内が規則らしいのですけど・・・

今月だけで・・・20時間は突破するそうで・・・・

まあ・・彼女は働けば働いただけ・・・お給料を貰える仕組み。

でも・・オストドの場合、残業してもしなくても・・・月5万円の定額だけ・・・・

休日出勤だって・・・申請を忘れたら・・・貰えない。

因みに・・・働いている時間で年収を割ったら・・・多分オストドが・・ワースト1位。

会社でも・・・我が家でも・・・・

「そのうち・・・3か月ほど入院してやるからな!」と言っていますけど・・・・

「死ぬまで働け!」が我が社のポリシー。

定年を迎える頃には・・・身体はガタガタ。思考回路はメチャクチャ・・・

唯の・・・偏屈ジジィになっているような気が・・・・

だって・・・その兆候が見え隠れしている今日この頃ですから・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0