SSブログ

オストドのため息。「男の値打ちねえ~」 [ひとりごと]

オストドでございます。

昨日の夕食時でのこと・・・突然、メストド2号曰く・・・

「ねえ~男の値打ちってどんなのかなぁ~」と言いだしました。

「あのなあ~そんなもんより・・自分を磨け!」と怒鳴りたくなるところでしたが・・・

オストドの顔色の変化を察したのか・・・知りませんけど・・メストド1号に膝を抓られました。

要は・・・「聞こえないフリをしろ!」とのことみたいで、オストドはさっさと・・胃袋へ食物を放り込み、

ベッドルームへ逃げ込んでしまい。ベランダで・・・タバコをプカプカ・・・・

まあ・・・穏やかな陽気になったので、ホームセンターで買ってきたベンチシートに座り・・・プカプカ・・・

しばらくして・・・そこへ・・メストド1号がやってまいりました。

「娘に意見しておいたから・・・」

「何て?」

「うん。男は“経済力・忍耐力・包容力”全てで総合的に決まるのって・・・」

「なるほどねえ~でも・・・経済力はどうしようもないよな。世の中不景気だし。」

「やあねえ~アンタのことじゃないわよ・・・娘の彼氏の話。」

「それで・・いかがかな?娘の母親として・・・女性としての採点は?」

「そうねえ~経済力はX。忍耐力は◎。包容力は・・・△くらい。で50点かな・・・」

「可哀そうだけど・・・まあ・・そんなもんかな」

「大体ね。“この人となら貧乏したって構わない”てのが・・ないもんね。うちの・・・馬鹿・・・」

「多分・・育て方間違えたか?それよりさ・・・俺となら貧乏しても構わないと思ったの?」

「そうでなきゃ・・・一緒にいないわねぇ~」

「そりゃそうだ・・・」

そんなものでございます。男の値打ちは・・・お金でも名誉でもありません。

男の値打ちは・・・「優しさだぁ~」

声を高らかに叫びたい気分でございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0