SSブログ

オストドのひとりごと。「深海に眠る貝・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

今度、生まれ変わるとしたら・・・皆さんは何になりたいでしょうか?

オストドは・・つい先日までは・・・ハムスターがいいかな?と思っていたんですけど・・・

今の気分は・・・深海にひっそりと眠る貝になりたい気分です。

誰にも干渉されず・・・誰にも知られない場所で・・・ひっそりと眠りたい。

そんな気分でございます。

昨夜は・・・いつものお薬を“倍量”・・・それでも・・・お昼寝のせいで

「眠れない!」

「もう一錠飲んじゃおうかな?」と真剣に悩んでおりました。

まあ・・1回3錠までなら・・・許容範囲のお薬だそうで・・・・

一回に・・60錠貰って来るオストドなんです。

それを・・・体調に合わせ・・・「今日は1錠でいいかな?」とか・・「ええ~い!2錠飲んじゃえ~」とか・・・

因みに・・・このお薬を貰う前には、「ありがたい講釈」を聞いております。

「あのさぁ~全部飲んじゃ駄目だからね。」

「そんな馬鹿なことはしませんけど・・・飲んじゃったらどうなります?」

「そうねえ~窒息死。苦しいよぉ~眠ったままは絶対に逝けないからね・・・」

「じゃあ・・・このお薬飲むのを止めたら?」

「一気には止められないからね・・医者の管理下で少しずつ・・・量を減らしながらじゃないと・・・」

「そうですか・・・・」

「それでも・・・飲む?」

「そうですね・・眠れないのは辛いですから・・・・」

そんなやりとりで貰って来たお薬。最初は・・・死んだように眠れたんですけど・・・・・

今は・・・・良く解りません。まあ、横で“経過観察”しているメストド1号曰く、

「大丈夫!死んだように寝ているから・・・」だそうでございますが・・・・

眠れない原因は・・・・ずばり・・・ストレス!

特に・・・最近はストレスが溜まります。

何せ・・・“温泉”に行く暇がない。これは・・・土曜日に休めなくなったせい。

それでなくても・・・うちの会社は少ない事務スタッフでフル回転状態なんですが、

そのうちの一人が・・・腎臓が機能しなくなったとかで・・・透析を週に3日受けているから・・・・

それも・・そのうちの一日が土曜日。それでなくても・・・事務のおばちゃんは半ドンかお休みだし、

社長は・・・午後にはトンズラをするし・・・・。

それでなくても・・・仕事量が倍増しているのに・・・オストド休む暇がありません。

「そのうち・・倒れて長期入院してやる!」と宣言しておりますが・・・毎月、病院で健診を受けている身。

ちょっとでも・・おかしな値がでれば・・・毎日飲むお薬の粒が増える。

それでなくても・・・・漢方薬に某サントリーの○○・・・これだけで・・6錠。ついでに高脂血症のお薬が1錠。

合計7錠に・・・寝るためのお薬が1~2錠。

「こんな生活・・身体に良い訳ないよな!」と言いながら・・・栄養ドリンクで・・・・飲み干す生活。

「あ~あ!さっさと引退したいなぁ~」とつぶやくと・・・メストド1号曰く・・・

「何言っているのよ!私の楽しい老後のために・・死ぬまで働いて頂戴!」だそうで・・・・

今度・・・生まれ変わるとしたら・・・神様に“カタログ”を見せられたら、深海に眠る貝になりたいのですけど・・

今までの行いが悪いから・・・また・・・苦労する・・・生き物にでもされるんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0