SSブログ

オストドのため息。「久しぶりのおうちごはん・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

昨夜は”お久しぶりねぇ~”と歌いたくなるような・・・・

”あっち”でも”こっち”のお話ではありません。

おひさしぶりだったのは・・・・”お家DE”ごはん”。

何せ・・・我が家は共稼ぎ状態。手取り年収で言えば、オストドの方が多いんですけど、

”自給ベースととか出勤日数ベース”なら・・・メストド1号に軍配が上がります。

昨夜は、前日からの”誘導作戦”により、久ぶりにお家ごはん。

大体は・・・・朝ご飯がコンビニのおにぎり。10時におやつ。昼食は考えるのが面倒なので、

ラーメン屋へ出かけ・・・・(まあ・・・同行者がラーメン党)、夕食はスーパーのお弁当とカップヌードルとか

すき屋の牛丼(メガ盛り・・・・それでも足らないのは何故?)とか、ファミレスとかマックになります。

そこでオストドが考えだした作戦。つまり・・・メストド1号は土・日がお休み。

でも・・・土曜日に、”わざわざ夕食のために買い物なんぞ行かない”メストド1号。

「それじゃあ~金曜日に買い込んでくればいいんだ!」と大量の食材を買い込んで来ました。

それで・・やっと・・・数ヶ月ぶりに・・”お家DEごはん”にありついたのです。

さて・・・今晩は何を食べさせてもらえるのでしょう・・・今からとっても楽しみなんですけど・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0