SSブログ

オストドのため息。「はぁ?マスク着用して通勤ですかぁ~」 [ひとりごと]



オストドでございます。

とうとう・・我が社も“マスク着用通勤!”と社長が言いだしました。

それでなくても・・・作業服を着て電車に乗ると・・・心なしか隙間が広いんですけど・・・

それに・・・作業員の中には・・目つきの悪いのも居ます。

「アスベストがあるかどうか解らんのに・・そんな対策してどうする」と以前・・ほざいていた社長。

ま・さ・か・・・その社長の口から出る言葉とは思えません。真意を質すと・・・・

「作業員が倒れたら困るだろ!」そりゃあ~そうです。風邪をひこうが、熱が40度近くあっても・・・

「這ってでも出勤せんかい!」とオストドはやられているんです。

「ガン」になったときは・・・「たるんでいるからガンになるんだ!馬鹿!」と言った人。

本当のところは・・・御身が大事なだけでしょうね・・きっと。

でなきゃぁ~そんな言葉出てくるわけがない。

「あのぉ~マスクしてても・・・無駄かと思いますよ!」

「なんで?」

「だって・・・ホコリだらけのところで平気で作業しているやつらばっかりですよ・・・・」

「う~む。」

「まあ・・・うちの社員の中で注意しなきゃいけないのは・・・病弱な奴ですねえ~」

「誰だ・・それ?」

「俺しかいないと思いますけどねえ~あ・・あとは・・・専務くらい・・・」

「とにかく・・マスク着用を義務付けろ!現場を止めるな!いいな!」

そんなわけで・・・・マスクを大量に発注しました。それも・・4重構造のやつ。

でも・・入荷する前に拡ろまらなければ・・・いいんですけどねえ~

そういえば・・・前回、我が社が“全滅”寸前になったときは・・・オストドが原因でした。

皆さんも手荒い、うがいを慣行して・・・気を付けてくださいね・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0