SSブログ

オストドのひとりごと。「頑張って・・大きく育てよ!」 [ひとりごと]



最近・・・“職業を間違えた!と気付いた”・・・・オストドでございます。

我が社の資材置き場は・・・つい最近まで“野良猫の出産基地状態”でございました。

まあ・・オストドは何を隠そう・・・人間より動物が大好き。

つい・・・なけなしのお小遣いで・・・ミルクや鮭とか・・猫缶とか・・かつおぶし・・とか・・・

大盤振る舞いをしちゃいます。

ですから・・・母猫はエサの心配もいりません。

天敵であるカラスでさえ・・・近寄る事の出来ない様に工夫を凝らしたり・・・ボロ布を与えたり・・・

オストドも・・どっちかと言うと・・・殆ど・・“野良状態”でしたから・・・親近感が沸くんでしょうね。

まあ・・・母猫もそれを知っているのか知りませんが・・・出産近くになると・・挨拶にきます。

“今回も宜しく”とでも言っているのでしょうか?

そういえば・・・資材置き場で生まれた・・・“ぷち”がお母さんになりました。

このぷちは“おねだり上手”で・・・オストドの姿を見ると必ず・・駆けよってきます。

出産場所の準備から・・・カルシウムとか栄養補給・・・

オストド・・・飼育係みたいなものなんでしょうか?

また・・・“ぷち”がいつ・・現れてもいいように・・・猫缶がオストドのロッカーに入っています。

そういえば・・・サムイ島でオストドが遊んでもらった・・タローは元気かな?

また・・・会いたいものですが・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0