SSブログ

オストドのため息。「明日の日本は大丈夫かな?」 [ひとりごと]



本日、連続勤務13日間の二日目”のオストドでございます。

オストド・・・良く解らない点がひとつあるんですよね!

それは・・・日米関係の対等と仰る・・・どこかの政党。

これって・・・絶~対無理だと思うんです。

そりゃあ~“対等”を目指したい気持ちは一緒ですよ・・・それなら・・・いっそ・・・

1米$=100円。にすればいいのに・・・

つまり・・1セント=1円の固定相場制。

それから・・日本も核武装でもしますか?

出来ないでしょ?非核三原則があるもん!「作らず、持たず・・持ち込ませず」でしたっけ?

それが無理なら・・・国産の原子力空母とか原子力潜水艦。ついでに原子力イージス艦とか

国産の戦闘機部隊とか・・・迎撃ミサイルとかウジャウジャ作らないと・・・無理ですよね・・・・

どこかの政党の言葉を借りれば・・・「北朝鮮に侵略されます」になりかねないもの・・・・

“巨大な軍事力”で国防するのなら解りますけど・・・

そうなれば・・・“徴兵制度”も考えなきゃいけませんね。

それから・・・バラ撒き政策の財源はどうするのかな?

いっそ・・・どこかの地下に眠っている“アメリカ国債”を換金して宛がいますか?

将来の国民に“ツケを廻す”気なんでしょうか?

目先にエサをぶら下げて・・巨大魚を釣り上げて、美味しく頂く気ですか?

それから・・・郵政民営化の見直し?冗談じゃありません。折角、無愛想だったのが愛想がよくなったのに・・・

どうしても・・国営化するのなら・・・いっそJRも国営化に戻しますか?

ついでに・・再建に喘いでいる“ナショナルフラッグ”の某航空会社も完全に国営化してしまえ!

それから・・・以遠権の問題も解決してくださいね・・・

ああ・・そうそう・・・まだあった!

“脱官僚政治”そりゃぁ~結構ですけどね。サボタージュするのは、

“火を見るより明らか”なんですけど・・どうするつもり?

よく・・・お役所へ行くんですが・・・延々待たされて“居眠り中”なんて・・・公務員もいますよ!

年功序列とかエリート主義は止めて・・・完全実力主義はどうですか?

出来っこない・・マニュフェストを掲げるより、“閉鎖国日本”より、オールマイティー日本を目指して欲しい!

そうでなきゃ・・・世界中で“国際貢献”している人々が可哀そうでしょ?

いつまでも・・・“イエローモンキー”とか“ジャップ”の陰口を叩かれて・・・・

まったく・・・いつまで・・・“陣取り合戦”すれば気が済むんですか?

そんなことより・・・“早期景気回復”と“国際社会における日本”の重要課題をさっさと・・・実行しろ!

そうでなきゃ・・・“温厚民族”も終いには・・・怒るぞぉ~

まあ・・・どこが“政権”を取っても変わらないな・・・何だか・・・お先真っ暗な国にしか思えないけど・・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

空飛ぶ食欲魔人

チビ様
ご訪問&Niceありがとうございます。
UPしたてでの・・・ご訪問!感謝です。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-08-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0