SSブログ

オストドのひとりごと。「立ちションにはご用心!」 [ひとりごと]



はっきり言って・・・間抜けな話ですね。

まあ・・・何を何されなかったんでしょうか?

そう言えば・・・昔、北のどっぱずれの国で・・・おしっこをしたくなった時、

「いいかい・・・こうやって・・・・」

何せ・・・出るそばから凍ってゆくんです。真冬でしたから・・・・

「後ろ向きにして走ってやるんだ。」

オストド・・死ぬ気で我慢しました。だって・・・“デモ実演”見たら・・・・

溜まったもんじゃありません。オストド後ろ向きには走れなかったんです。

ほんの冗談だったと解ったのは、ちゃんと近くにトイレがあったんです。

まあ・・無事?事なきを得ましたが・・・・・

それにしても・・・あのバスのドライバーさんには、最後までやられましたねえ~




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

トメサン

出るそばから凍っていったら・・危ないですねw
たいせつなものが凍傷になってしまうw
by トメサン (2009-10-01 00:34) 

空飛ぶ食欲魔人

hamu5様
いらっしゃいませぇ~ご訪問&Niceありがとうございます。

takeshi様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。!

トメサン様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
そうなんですよぉ~身体の構造の仕組みが違うのかな?と思いましたが・・・・・多分、何回かやっていたら・・凍傷になりかねませんよね。
南極越冬隊のみなさんに尋ねてみたい!(*^^)v

xml xsl様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。

shin様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-01 07:52) 

雨漏り書斎主人

帝國軍人だったパパが満州駐留中のこととして同じような話をしてましたが、真偽のほどは、今となっては??? ですww
by 雨漏り書斎主人 (2009-10-01 10:38) 

空飛ぶ食欲魔人

釣られクマ様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-01 14:03) 

空飛ぶ食欲魔人

雨漏り書斎主人様
まさか・・・ここにお立ち寄りいただけるとは・・・
毎度のご訪問ありがとうございます。
氷点下の世界で実際にこの眼でみましたからねえ~
あと、横走り方式もあるとか・・・・
まあ・・・昔の話です。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-01 14:06) 

miopapa

私も、極寒の地での立ちションと鼻水の話
それに、北海道の網走では
先頭で使ったタオルが
外に出て、肩にかけようと振り上げた途端に棒状に凍り付く・・・
何て聞かされたこともありますが・・・
   学生時代、ラグビーをやっていて
   真冬でも、前日は日が沈み真っ暗になるまで
   ましてや、雪が降ったりすると、
   ただでさえ汗でズクずくになるジャージがドロドロになり
   水道で洗ったまま絞りもしない/手が痛くてで干しといて
   翌朝、5時からの早練に
   バキバキに凍ったものを、まさにバリバリと剥がし
   カガシ状態でやってたことも・・・  
                       つい、思い出してしまいました。

by miopapa (2009-10-01 18:21) 

空飛ぶ食欲魔人

miopapa様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
網走ですかぁ~私の育ての父親の出身地です。
そうは言っても・・・網走刑務所からではありません。(叔父にあたる人が勤務してましたけど・・・)
学生時代はラクビーですか・・・硬派ですね!私は・・硬式テニス(某テニスクラブでコーチもしてましたね!そう言えば・・・)、後は草野球チームで、サイド&アンダースローノピッチャー。(敗戦濃厚な時に出番でしたが・・・)
そんなところですね・・・・
バリバリ・・・は体感しないと解りませんよねえ~何せ、冷凍庫の方が暖かいんじゃないか?というくらいの極寒地では・・・・
因みに・・・釣りもしてみました。生きたまま冷凍状態になるお魚さん。
ついでに・・・釘を一晩外に放置したバナナで打ち込んでみたりとかも・・・

by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0