SSブログ

オストドのひとりごと。「こんなニュース聴きたくなかったけど・・・」 [ひとりごと]



まずは亡くなられた・・この日本人女性のご冥福とご遺族に哀悼の意を表します。

次に、同じく被害に遇われた女性にも、心よりお見舞い申し上げます。

残念です。大好きなバリ島でこの様な事件が起きるとは・・・・・

今朝、ニュースで見た限りの情報では、泊まっていたとされるホテル。

これ・・・はっきり言って、女性が気楽に泊まっていい様なホテルではありません!

死者や被害に遇われた方に鞭を振るうことになるかもしれませんし、

亡くなられた方をもう一度殺すことになるかもしれませんが、あえて書かせていただきます。

オストドは常々・・・“安全はお金で買えるもの”と思っております。

よく・・・言われるのですが、「移動や泊まるところにお金を掛けるより、遊びや食事にお金を使えば?」

これ・・・ひとそれぞれの考えがあります。

オストドは、お気楽な一人旅ならこういう宿にも泊まるでしょうし、安いけど不安がある交通機関も

使うことがあるでしょう。

泊まっていたとされるホテル。これは、ホテルというより・・・相当、格下のセキュリティー度です。

特に“日本人”の方の多くは、海外ではその振舞いに無神経だなぁ~と思わされることがあります。

まず、現地の方から見て、大金のは言ったお財布を人前で開ける。

これは、“どうぞ!盗んでください!”と言っているものです。

それから・・・幼稚な知識しか持たずに出かけることです。

私も“無謀”な事をやりますので、他人にとやかく言う権利も義務もありません。

ただ・・“己の身は己で守る。そして愛する人たちも己が守る”この精神とそれなりの知恵を持っています。

では、ここで言う“幼稚な知識”とはどう言うものを言うのでしょう。

それは・・・うわべだけしか見て取れない哀しさです。

仮に・・・あなたが腹ペコのオオカミだったとします。そこへ何も知らない子羊が近づいてきたらどうでしょう?

答えは簡単です。その子羊はオオカミのエサになるわけです。

ですから、自己防衛力のない人は、安易に“幼稚な知識”だけを振りまわしてはいけません。

特に、日本人の女性を見てみると、外国の方々には、エキゾチックでお金も持っている。

そんな“カモ”にしか見えてません。男性だってそうです。はるばるその国まで来れる=お金を持っている。

現地の方にはその様に思われても仕方ありません。

ですから、私の場合、タクシーひとつの利用でも細心の注意を払います。

例えばエアーポートからタクシーを利用する場合、必ず電話を掛けるフリをします。

そしてあたかも相手がその国にいる様に、車体番号等を告げ、走っている通りの名前を言うときもあります。

これで、カモにも強盗に遇う確率は減ります。

ホテルの選択もそうです。部屋やプール等の施設のチェックも大事ですが、セキュリティー度合いをチェック

するわけです。勿論訪問する国々の日本大使館や領事館の電話番号も控えて行きます。

一度だけ、“ポリス”を名乗る人間が来た事がありますが、チェーンは外しません。

まず・・・そういう時は、日本大使館や領事館に電話を掛けます。勿論、相手の身分証を確認のため、

部屋のドアから入れさせます。そうすれば、日本大使館や領事館や、地元警察に確認することが出来る

訳です。因みにこの亡くなられた方が、バリを訪問されていた時は、私が滞在していた時とほぼ同時期

でしょう・・・その時の交換レートは、ジャカルタの空港で1万円=104万ルピー。デンパサールの空港で

100万ルピーです。レートが悪いとされているホテルでも、96万ルピーで計算されます。

では、どれぐらいの価値があるのでしょう。

空港内のコーヒーショップで缶コーラが、1万ルピーでしたので、多分、その辺のコンビニでは半額程度。

ロブスターにカニ、焼き魚やエビ、それに焼き蛤などにビールが2本にワインが2グラス。スープにその他

それで・・約35万ルピーで二人がお腹一杯シーフードレストランで食べれます。

例えば、私が滞在していたホテルでは、1日100㌦で、専属の日本語ガイドとドライバー付の車を、

チャーター出来ます。これで・・・観光に出かければ、煩わしさや不安から解放されます。

安全はお金で買う。これが海外での鉄則なのです。

私は大好きなスリランカに訪問するときは、必ず信頼出来る旅行社か、ホテルに車を配車してもらいます。

まあ・・この方法は某スリランカの横にある国では、通用しないらしいですが・・・

短時間で行けるグアムでも、自由に闊歩してますが、鉄則は必ず大通りを歩くことにしてます。

裏通りや抜け道があっても歩きません。何故ならそこは“デンジャランスゾーン”なのです。

無事に帰ることが最大であり、最良のお土産

どうか・・・私のブログに訪れていただいている皆様!

”安全は決してタダでは手に入らないのが、海外の国”を忘れないでください。

何せ・・パスポートには、完全なる安全を保証してくださいとは書いてありません。

もし・・ひとつの国に永い間滞在される場合には、そこを管轄する日本大使館や領事館に連絡を入れ、

いつでもトラブルがあった場合には、対応してもらえるようにしてください。

最後になりましたが、今回の犠牲者の方及びご遺族にもう一度哀悼の意を表します。

それでは・・これから旅立つ皆様!ボン・ボヤージュ!

ご訪問いただきました皆様へ・・・

ご訪問ありがとうございます。拙い文章でさぞかし不愉快になられた方がいらっしゃると思います。

ここに・・・不愉快な思いをさせてしまった方には、深くお詫び申し上げます。

また、ちょっと落ち込んでいたところへ、救いの手を差し伸べていただいた。御常連様をはじめ、

単なる通りすがりの方まで・・・ありがとうございます。深く御礼申し上げます。

本来なら、管理者権限でコメントを削除させていただくところでございますが、敢えてそのままにします。

それは、共に見解の相違に他ならないと判断させていただきました。

オストドは別に女性を差別しているつもりはございませんし、男性よりも腕力の強い方も知っています。

ただ・・・一般の方、日本人(性別は問いません)が、安心して海外をあるいていただくためには、

そのためにこの事件を警鐘として、書かせていただいたのです。

よく、海外の水は飲むな!と言われている様に、大好きな日本の皆様が、これ以上、海外で事故や

事件に巻き込まれてほしくないので、書かせていただきました。

日本には便利な言葉があります。「十人十色」。純真無垢な真っ白い心を持った方、そしてオストドの様に

汚れきった黒い色の心を持った者。考え方も違って当然です。

例えば、ここにひとつの公式があったとします。10人中9人はそれが正しいと覚えます。

でも、性格がねじ曲がったオストドは、「何故?」から始まります。

今では、地球は丸い!と誰でも知っていることですが、昔は地球はまっ平らだと考えられていました。

端に行けば落ちて永遠に戻れないとさえも言われたのです。

今では笑い話で済みますけど、当時は異端児・・つまりオストドみたいな性格の者は、断罪に処せられ

ました。

もうひとつ例え話をしましょう。オストドはヘビースモーカーですから、傍らには必ずタバコの箱があります。

それを見ると・・正面には、「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます」と書いてあります。

ひっくり返してみると、「タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄り・・・・」と初めて

見つける事が出来ます。それだけではありません。目に見える形も違って見えます。

ここまで書くと、「とうとう・・あいつ気が狂った!」と思われる方も多いでしょう。

私が言いたいのは、一つの事象について多角的な検証が必要だと言う事です。

因みに今ではほとんどの駅でタバコが吸えません。それなのになんで、タバコにだけ旧国鉄の赤字補てんの

税金が掛けられているのでしょう?放漫経営のツケをタバコだけが背負う必要はないと思いますが、

オストドは敢えて環境税。つまりタバコを吸う権利を買っていると思うことにしています。

まあ・・・人それぞれ考え方、物事の捉え方が色々あります。

ここで・・ひとつだけ断言できる事があります。それは・・オストドのブログ。

“オストドはトラブルコンダクター?”は、オストドの考えた事や経験をこれからもどんどん書いていきます。

勿論、御批判も大いにあるでしょう。

ただ・・・訪問者同士での中傷合戦の場ではございません。

この記事に関してこれより、コメントは受け付けないほうが得策と考えます。勿論、拒否はしません。

ただ、答礼訪問させていただくために、コメントを頂ける方は、是非、足跡を残してください。

フリーメールでもなんでも結構です。この記事に関するコメントについては、一切のコメントを差し控え

させていただきます。

最後になりましたが・・・偽善者と思われる方もいらっしゃるでしょうが、

お亡くなりになられた方のご冥福と被害に遭われた別の女性の心の傷が早く治ります様に、そして、

御遺族を始め関係各位の皆様に心よりお見舞いをご祈念させていただきます。

10月1日 Pm18:28 空飛ぶ食欲魔人ことオストド
nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 17

くろれら

私の友人でも・・・いるんですよ。海外に何度も行ってる人なんですが、話聞いてるとかなり危ない行動の人が。
女性ほど気を付けなきゃいけないんですけどね。
(><)
by くろれら (2009-09-30 22:36) 

空飛ぶ食欲魔人

くろれら様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
どうも・・・日本人は“おのぼり気質”があるみたいです。
まあ・・・日本人の男性なら、言いたくても言えない甘~い言葉。
これにコロッと騙される女性が多いんですよね。
まあ・・本人も承知なら、人がとやかく言う問題ではありませんけど・・・
そういえば・・・バンクーバーで“させ子”と異名を取っていた女の子。エイズになって日本へ強制送還されたけど・・・どうなったかなぁ~

トメサン様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。

xml xsl様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-01 08:07) 

釣られクマ

これはためになりますね
亡くなった方にはご冥福をお祈りします
こういう事件から大いに学ぶべきことはありますね
by 釣られクマ (2009-10-01 09:48) 

空飛ぶ食欲魔人

釣られクマ様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
そうなんですよぉ~こういう事件から学んで欲しいんです。
それが知識から知恵になる瞬間なんです。
こんな事件二度と起こってもらいたくないものです。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-01 14:02) 

NO NAME

まだ事件の詳細も分かっていないし、
犯人も捕まっていないのに、
女性の認識不足とバッシングするのはいかがなものでしょう?
by NO NAME (2009-10-01 16:32) 

空飛ぶ食欲魔人

potal様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-01 16:54) 

空飛ぶ食欲魔人

NONAME様
ご訪問ありがとうございます。
見解の相違と思われますので、コメントは差し控えさせていただきます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-01 17:04) 

単なる・・通りすがりです!

居るんだわ・・・こういうアホ!
こういうのが、日本人被害者になるんだわ。
どこに女性の認識不足って書いてある?
隅から隅まで何回も読んでみたけど・・・
そりゃあ~女性についても少しは記述があるけど、ほとんどが日本人としてしか書いてないやん。
まったく・・・呆れるほどのアホ!だわ。
オストドさんは、自分の経験談からの見解を述べているだけだわ。
大体、ニュースをじっくり見れば、解るはずだわ。
泊まっていたとされるホテルの映像も流れたし、うさん臭そうなホテルの従業員の証言から言っても、これは女性が泊まっていいホテルじゃないのぐらい。解りそうなもん!
それに・・・ちゃんとニュースソースで書いてあるやん。
亡くなられた女性を殺したうえで、別の女性に性的暴行を加えたって・・・
オストドさん・・・気にすんな!こんな・・・アホ!
by 単なる・・通りすがりです! (2009-10-01 17:18) 

空飛ぶ食欲魔人

単なる・・通りすがりです!様
ご訪問ありがとうございます。
別に気にしてませんのが、ありがとうございます。
まあ・・・敢えて言わせていただければ、ニュースの裏を読まねばならないと言うところですね。
私はただ自分の体験やツアコンとして様々な国を訪問させていただいた経験に基づき書いただけですから、因みにその男性の名前は匿名にさせていただきますが、武道の修行にTという日本の南にある島に来られていた方ですが、タクシーで山の中へ連れて行かれ、身ぐるみ全部剥がされた方を知っています。ですので・・・これを機に“海外”に出かけられる方に、警鐘のつもりで記事を書いただけなのですが・・・・
まあ・・拙い文章のせいもあり、誤解されたのかもしれません。
単なる・・通りすがりです!様の今後のご活躍をご祈念いたします。
ご訪問、励ましありがとうございました。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-01 17:32) 

オストドのひとりごと。様&単なる>通りすがり!様各位

今晩は、何度も熟読致しました。他のプログでも自身名の訪問回数、目的、女性の「目的など現地を知らない連中の、極めておぞましい記載が載っております。 いずれにせよ、いつかは必ず発生するだろうと思われた事態が先月、10年遅きに大きく報道されました 。BALIを知る我々は報道されない沢山の事実を知っています。 プログの総てが彼女達を否定してます。 勿論この段階で鞭を打つつもりはありません。素晴らしい観光地を求めて訪れる我々日本人が節度と良識を持って訪れたいものです。〔本心は、もっと日本女性に対し書きたいことがありますが、良識ある我が日本女性達よ 、現地の人たちは「日本女性は何故あんなに貞操観念が低いのか?」が定着しております。 誠に残念至極
しかし事実

by オストドのひとりごと。様&単なる>通りすがり!様各位 (2009-10-03 00:11) 

空飛ぶ食欲魔人

オストドのひとりごと。様&単なる>通りすがり!様各位様
ご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございました。
このコメントに対し。お返礼のコメントを差し上げたいところでは、ございますが、また・・中傷合戦の火ぶたを切って落としそうなので、コメントは差し控えさせていただきます。今後の捜査の進展を見つめていたいと思います。
バリ島の素晴らしさを知る一人として・・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-03 10:26) 

名古屋の小父さん

犯人が検挙され一先ず安心。今後詳細が判明するでしょうが、本件報道管制がしかれているような雰囲気を感じます。日本人は水と安全はタダだと思っています。各位のご意見には「自分の身は自分で守る」とありますが、当たり前のことでバリに居ても日本に居ても同じ事である。世界有数の観光地BALI、事件後も沢山の観光客が訪ねているようですが、二度と悲しい事態が起こらぬ事を祈念いたします。追記:犯人がバリニーズでなかったのが救われました。
by 名古屋の小父さん (2009-10-03 13:29) 

空飛ぶ食欲魔人

名古屋の小父さん様
ご訪問ありがとうございます。
確かにバリニーズじゃないことが救いですね!
報道規制は遺族の感情とか、別に被害に遭われた方とかの事もあるのでしょう!とにかく・・犯人が検挙されてよかった。
一日も早い真相究明とそれなりの処罰が望まれますね。

by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-03 16:31) 

名古屋の小父さん

今晩は。取敢えず一件落着となりました。しかしながら〔喉もと過ぎれば暑さを忘れる〕 今の社会はいいとこ3日くらいでしょうか?
バリ訪問00回と書くと それが何だ?と他のプログでは非難めいた返信があるようです。姿形の見えないこの世界、それぞれの意見には過去の実績と経験が貴重な報告であり本筋を捕らえています。 どんな社会でも先輩諸氏の言動には耳を傾けたいものです。 周りくどい事を書きましたが、日本人として恥ずかしくない行動を特に若い女性達に望みます。
魔人さんも同じ考えでしょ?
by 名古屋の小父さん (2009-10-03 21:22) 

空飛ぶ食欲魔人

名古屋の小父さん様
再度のご訪問ありがとうございます。
全く・・同じ考えです!
ですから・・・この事件を契機に、“警鐘”を鳴らさせていただいたんです。

by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-03 22:36) 

名古屋の小父さん

毎度お世話になります。安心しました。若干の年齢差はあれども世間並みの常識で考えれば、私共の発言は極めて難しいことを述べているわけでありません。ある知人の外国人が(日本人は世界に誇る素晴らしい文化と歴史を忘れましたね!)と述べました。しばし閉口 正に的をつぃた指摘でした。 僕は教育者でもなく指導者でもありません。ただちらちらする向こう三軒の小父さんです。 魔人様 今後ともよろしくお願いいたします。


by 名古屋の小父さん (2009-10-03 23:56) 

空飛ぶ食欲魔人

名古屋の小父さん様
こちらこそ!今後共宜しくお願いいたします!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-04 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0