SSブログ

オストドのひとりごと。「これじゃあ~日本版“ヒットラー政権”だよ!」 [ひとりごと]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20091010-570-OYT1T00025



ええ・・・“喘息患者”のオストドでございます。

何かやってることと言っている事を矛盾!に感じるんです。

それでなくても・・・首都高は、“首都低速道路”とか“首都ボッタクリ道路”とか・・・

唯一・・・信号のない道路の認識しかありません。

何せ、ヘタに首都高を駆けあがるより、“裏道化”した住宅街を抜け、狭い道路で子供やお年寄り等の

様々な“障害”を乗り越えた方が、目的地に早く着く方が多い。

その理由は、“東京はただの通過点”としている車両が圧倒的に多いのが上げられています。

まあ・・所詮、日本人は身勝手な(オストドは多分・・その最高峰に居ますね・・(*^^)v)人種。

マスコミの操る“世論”に操られ、目先の利益しか考えない。まあ・・この結果がこうなったんですけど・・・

いっその事。石原慎太郎都知事に具申いたしますが、都内通過車両について“東京ナンバー以外”の

車から通行料を取ったらどうでしょうか?シンガポールみたいに・・・・

ついでに・・・全都道府県知事もその様な政策をとれば良いんです。

次に・・・ダム建設の問題。

はっきり言って・・オストドは建設業に就いていますので、身勝手な意見かもしれませんけど、

“ダム”は必要不可欠です。若い方はご存じないかもしれませんけど、“水不足”は深刻な事態になります。

「日本は豊かな水資源があるじゃん!」と言うお考えの方もあるでしょうが、人口一人当たりの降雨量は、

砂漠並みかそれ以下なんです。(オストドの記憶が正しければ・・・)ですから、取水制限をしたり、“断水”に

なったりします。

それは、降った雨や雪解け水は、川となって流れて行ってしまうからです。

そうなれば、必要な水の確保が出来ず、それが原因で病気になる方や死者が出るかもしれません。

それは・・全て“鳩ポッポ政権”のせいです。そして、“民主党”を選択された方々の責任になります。

別の観点からも見てみましょう・・・・

確かに、美しい自然は破壊され、のどかな集落では紛争が起こり、故郷が水没される方もいらっしゃいます。

現在の日本は危機的状況にあります。一部の方々や企業のボランティアがせっせと山を守っています。

ここまで書くと、“有識者”の皆さんは「はは~んあれだな!」と思われるでしょう。

それは、林業に携わる方が少なくなった事です。自然の脅威はとどまる事を知りません。

オストドも以前は、自分名義の山(何故か・・・持たされていました)がふたつありました。

ありましたと言うのは、クネクネとした国道。事故の多発区間だったため、直線道路を整備するため、

国に提供(モチロン・・タダではありませんが・・・(*^^)v)させていただいたのです。

日本の土木技術は”世界一”と自負出来ます。軟弱な地盤を改良する技術。そして、“黒部の太陽”に

描かれている様に、多くの犠牲や困難を乗り越え、今の技術が開発されたのです。

でも、その一方では、バランスの崩れた山々があります。

それは・・・“林業”の衰退により、荒れ放題になってしまった名もない山々・・・・

そして、それらは時に“牙”をむき出しにして、土石流となって罪もない人々を巻き込み、惨劇をもたらします。

それは、自然のバランスを崩してしまった人間への天罰で終わらせていいのでしょうか?

良い訳がありません。

日本はほぼ全域にわたり、山岳国家であり、海に囲まれた島国。

保水力を無くした山に降った雨はあちらこちらから合流し、土石流を伴い周辺地域そして、それらは

河口に面した都市を襲います。

それらを防ぎ、天の恵みである雨水や雪解け水を上手に、そして大事に治水し、利水することで、

文明活動が営まれるのです。

まら、別の角度から見てみましょう!

皆さんは“水力発電”をご存じですよね?

これは化石燃料を使わず、危険を伴わない有意義な発電方法です。

先の国連演説で、残念ながら(個人的にですが)“宇宙人こと鳩ポッポが、25%削減目標を、

明言していまいました。

“ダム”はこれにも貢献する事が出来ます。

これらが全て・・凍結、中止されたら“日本の公約”は実行されないでしょう。多分・・・

減税も結構です!しかし、日本は今深刻な“経済不況”の波に飲まれつつあります。

これから・・・多分、建設業界は破滅・・そして大量解雇の時代に入るでしょう。

数少ない公共工事を奪い合い、血税が注がれているのに、低品質なものしか生まれません。

何故なら・・・低価格で落札するわけですから、粗悪品の材料を使わざるを得ません。

多分・・・一番お金の係る“非採算”部門。安全についてはおざなりになるでしょう。

今、日本の経済を立て直し、国民が安心して安全に暮らし、働け、子育てが出来る環境づくり・・・

これは、公共工事しかありません。適正な算出された価格に基づき、人々の雇用を確保し、資材を発注

すれば、それに伴い各資材メーカーや部品工場も仕事が出来、また雇用が生まれ、強いて言えば

社会全体に滞りがちなお金の還流が生まれ、そしてそれに伴い税収が増え、皆さんの生活に還元され、

皆さんはその恩恵を受け、さらに消費活動といいサイクルが生まれます。

そもそも・・・安定した国。安心。そして安全。“三安”な国こそ、世界のリーダーになれるでしょう。

最後にだけ一言言わせてください。

国会議員や地方議員の給与を全額カットすれば、それだけ財源が出来ます。

豪華な議員宿舎も壊し、公園にすれば憩いの場が作れます。それから・・・建設中止なら、今までそれらに

投入した資金と中途半端なままのモノの撤去費、自然回復に要する費用・・・・

全部・・・民主党の皆さんとその支持者の方のお金で処理してください。

私の収める税金は、それらには使わないでください。社会弱者のためだけに、安心して住める国づくり。

それだけに使ってください。・・・それだけです。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

空飛ぶ食欲魔人

miopapa様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0