SSブログ

オストドのひとりごと。「空飛ぶ食欲魔人と言われる由縁・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

いつも大勢の皆様にご訪問賜り、誠にありがとうございます。

ふと・・気が付いてみたら、5000Nice越えまで頂戴しておりました。

「こんな拙いブログなのにいいんだろうか?」 

旧悪たれ連こと、今は良きパパさん(嘘ばっかりですね。どっちかと言うと“悪い”パパ!)と

プラス1(いい加減に・・・Yクンにも結婚してもらいたいもの、今は亡き母君に申し訳がたたない)

まあ・・そんな連中で、883+1会なるものを結成しているわけでございますが、

その連中曰く、「信じられねえぇ~」と絶叫しているくらいでございます。

まあ、散々、銀座で飲ませましたので、(勝手に飲まれた・・(>_<) )“モデル料”は、

とっくに支払っているのを思い出しましたので、彼等には度々御出演いただくとして・・・

奥様方に申し上げます。ここに記させていただいているのは、“氷山の一角”でございます。

ですので、悪事の99%はまだ、バラしておりません。どうぞ!ご主人様を締めるなり、煮るなり、

焼くのも御随意にどうぞ!(ご協力は惜しみませんので・・・)

でも、オストドも加担している部分については、お見逃し下さいます様お願いいたします。<(_ _)>

さて、ご訪問賜っている。ご人徳のある皆様に申し上げます。

“徳”と言う言葉ご存知かと存じます。まさしく、皆様は“徳”を日々積み重ねていただいているわけで、

皆様には、連日、僅かな力ではございますが、日々の安泰とご健勝、ご多幸をご祈念しております。

さて、オストドも今まで沢山の“あだ名”“呼び名”を頂戴してまいりました。

まあ、ご常連の皆様には、ご存じかとおもいますが・・・・

まずは・・・タラちゃん

これは、哀しきオスの習性でございます。“女性”とは口説くモノ。

最近、いやここのところ、その影は収めさせていただいておりますが、女性を口説くのは、

オスの礼儀であると思うオストドでございます。

良く言われるのが、「お前。生まれる国間違えて来たわ・・・」

仕方がないことでございます。

コウノトリさんが“運ぶ国を間違えた”のでございます。

次に言われたのが、“空飛ぶ馬鹿”

何しろ、数々の飛行機に乗らせていただきました。

ナイショの話でございますが、あの“ファントム”にも乗せてもらいましたし、B707のコックピットも

飛行中に機長席に座らせていただいたこともございます。

どうも、“空飛ぶ馬鹿”だけは、一向に治らない不治の病の様でございます。

最近は、その“病気”は、メストド1号にまで感染しているのでは?と思いますが・・・・

ですので、オストド&メストド1号の旅行は、その“予算”の大半を“航空料金”。

殆ど、観光はしません。度のコンセプトは“飛行機に乗るため”と言う拘りがございます。

今年の夏も6日間ほどの旅に出ますが、飛行機に乗る事6回。

普通の“精神状態”をお持ちの方からしてみれば、

「この・・大馬鹿野郎!」と罵られます。

何しろ、ニューヨークへ行くのに、わざわざ・・・ソウルとシンガポール。帰路はシンガポール・タイを経由。

尋常な神経ではございません。

シンガポール~ニューアークへ飛んだ時、日本の領空をかすめた際、我ながら・・・・

「どこの馬鹿なんだろう・・・」と一瞬、浮かんだくらいでございます。

次に頂戴しているのが、“食欲魔人”

若かりし頃は、“大飯喰らいの馬鹿野郎”と呼ばれるくらいでございました。

高級とんかつ屋にお父様に連れられて行くと、最盛期で5人前はペロリと平らげたり・・・

そう言えば、最近は連れて行ってもらえませんねえ~

お寿司も“高級店”で、好きなネタだけ食べてましたので、一人で30年以上前で、数万円・・・

お酒を浴びる様になった(おおっぴらに飲む様になった時)頃も、大食い&2升はペロリと・・・・

添乗員時代はその酒量は凄かった。

“どんどん飲め飲め客の酒”。目の前に運ばれた御銚子が、最高で30本ほども・・・ペロリといただき、

部屋の冷蔵庫も空っぽにして、ホテルのバーとかクラブでは、レミーを一晩で2本くらい飲んでも、

酔えないのでございます。

まあ、胃潰瘍になるのは当たり前で、1年の“断酒”を言い渡された時は、

“絶望の淵に立たされた気分でございました。

そのおかげなのか?そのせいなのか?よく、解りませんが、最近は殆ど飲まなくなりました。

多分、一生分は飲んでしまったと思われます。

でも、食欲だけは衰えることがないのが、頭痛の種でございまして、

牛丼のメガ盛りでも足らないくらい。(一応・・・自重はしてますけど・・・)

酒席でも、お酒は殆ど口にしませんので、“食べる事”にだけ専念してます。

どこかのスケベジジイとは違い、誓って申し上げますが、コンパニオンのお嬢様のお尻は触りません。

“自重”こそしているつもりなんですが、それが・・・歯止めが利かないときがございます。

それが、“ストレスから解放される時”つまり、空の旅を楽しむ旅に出た時・・・・・

それでなくても、機内食は、“スペシャルミール”を特別にアレンジしていただくので、

完食は勿論でございまして、出発前とか乗継のラウンジでも“詰め込み放題”・・・・

そうそう・・・添乗員時代は、長距離便の時はノコノコとギャレーに押しかけ、クルーミールを“味見”とか、

エコノミーのくせにビジネスやファーストクラスの残りものを頂いたり、持参のカップ麺等を始め、

“喰うか寝る”をしていた様なこともございました。(現在はギャレーまで押しかけませんが・・・)

そこで、ついた“あだ名”が空飛ぶ食欲魔人でございます。

名付け親は、J○Lのスッチーでございますが・・・・・(今はCAさんですね・・・)

何しろ・・“空飛ぶ馬鹿”と“食欲魔人”がセットにされたんですからねえ~

(おまけ・・・)

今年の夏はイスタンブールまで行くんですが、成田を出発して到着まで、総所要時間33時間30分。

飛行予定時間は、18時間35分。4路線も片道だけで乗る馬鹿でございます。

帰りは、2路線。総所要時間は、16時間55分。総飛行時間は14時間55分。

はっきり言って・・・”病気”以外、何でもないと思いますよねえ~ ^_^;


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

ゆか

5000nice!超えおめでとうございます^^
空を飛ぶ。美味しいものを食べる。
海外旅行の醍醐味は充分味わわれているかと思います^^
友人に「尻があったら撫でるのが礼儀」と言って憚らない
人がおりました…。女性だから許されていましたが、普通に
セクハラですよね^^w
by ゆか (2010-01-30 11:05) 

空飛ぶ食欲魔人

ゆか様
いつも御訪問&Niceにコメントありがとうございます。<(_ _)>
セクハラ・・そうでございます。
そこで・・“成敗”が必要となりまして・・・
“罰”として、浴衣の紐でグルグル巻に縛り上げ、お嬢様がたの椅子に鳴っていただき、ついでに“延長料”は、このご仁に押しつけております。
まあ、どこのとは申しませんが、社員100名ほど抱える社長様でございます。(社員が気の毒に思える時が多々ございます・・・)<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-01-30 11:22) 

かずっちゃ

5000nice!おめでとうございます!
これもひとえにオストドさんの人徳だと思います♪
今回の記事も面白かったです。
「空飛ぶ食欲魔人」の由来がわかったし、オストドさんが添乗員さんだったことも!!こんな添乗員さんだったら楽しい旅になるだろーなぁ。
by かずっちゃ (2010-01-30 13:08) 

デルフィニウム

5000nice突破おめでとうございます。
天上員w(ご変換ではなく)でしたかw
by デルフィニウム (2010-01-30 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0