SSブログ

オストドのひとりごと・・・「バブリーと国境なき医師団」 [ひとりごと]

“そろそろ、社会に恩返ししなきゃいけないな!”

そう思う・・空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜り、ありがとうございます。<(_ _)>

真剣に社会に少しは恩返しをさせていただいて、皆様への感謝にしよう・・・

そう・・思うわけでございます。[わーい(嬉しい顔)]

まあ・・オストドの薄っぺらいお財布では、微々たるものしか・・毎月貢献出来ませんが・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「さてと・・どこへ寄付した方がいいのかな・・・」

そう・・言いながら、ずう~っと悩んでおりました。一時的に・・トン!

ドン!ではありません・・そこまで、言えるほどの金額ではございません・・・

トン!よりも・・継続は力なり!

毎月・・・170人の子供にはしかの予防接種が出来る。

年間、20万人の子供。その尊い命が奪われている。

1日、何気なくいつの間にか使ってしまう・・100円。これで・・1%の子供を助けることが出来る。

やっと・・・阪神大震災に被災した折り、受けたご恩も“別の形”で返せるわけです。

さて・・それを聴いた・・我が家のバブリー・・・・・

「月3000円あったら・・どうする?」

「そうねえ~足らないな・・・」

「あん?」

「だって・・欲しいもの一杯あるんだよ・・・・私にも“ご寄付”を・・・」

「このぉ~馬鹿モン!」

どうやら、育て方を完全に間違えた様でございます。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

過保護で甘やかしすぎたのが原因ですね・・きっと・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで・・急遽、メストド1号とベランダで会議。

議題は・・・勿論、バブリーなアホ娘についてでございます。[ふらふら]

「ミジンコに毒されたか?」

ここで言う・・ミジンコとは、“掬い様がない”=“救いようがない”でございます。

「呆れて何も言えないわ・・・」

「そりゃぁ~自分で稼いだ金。何に使おうが勝手だけどな!」

「うん。でもちょっと・・・ノーテンキよね・・・」

「はぁぁぁ・・・どこを間違えたかな」

そこには・・・頭を抱えるオストドとメストド1号・・・・

「ったく・・・生まれる国。あいつは完全に間違えている・・・ん?どこかで聴いたセリフ・・・」

「でしょうねえ~あなただって昔はそうだったでしょ・・・」[パンチ]

鋭い所を・・何気なく衝くのが、特技?のメストド1号・・・・

オストドは・・グゥの音も出ません。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ・・出来ることから始める。これでいいんでしょうね・・・

合言葉は・・・「今、出来ることから始めよう!」

ここで・・オストドのマニュフェスト追加でございます。

金額の多少は置いておきまして・・・これから、毎月ちゃんと・・・ご寄付させていただきますからね!

ほんのちょっと・・ですけど、幸せのお裾わけ!

ここで・・・皆様にお願いがございます。

サイドバー及び下記にバーナーを設置いたしました・・・“クリックひとつで救える命がある”

今、出来る事から始めてみませんか?

クリックで救える命がある。












nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

デルフィニウム

ほかでクリックしたけどまたクリックしても有効なのでしょうか?
by デルフィニウム (2010-04-19 13:39) 

livly-cu

こんばんは。左に見慣れないものがと思ったら、
そう言う事でしたか。。^m^
by livly-cu (2010-04-19 23:48) 

inacyan

微力ではありますが、[ポチットな](ヤッターマンでしたっけ?)ご協力させていただきました(^^)
こうゆう仕組みだったんですね!!


by inacyan (2010-04-20 08:44) 

かずっちゃ

ミジンコ=掬い様がない、がツボでした。
「クリックで救える命がある」、ワタシも毎日やっていますよ♪
by かずっちゃ (2010-04-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0