SSブログ

オストドのため息。「安すぎで・・・」 [ひとりごと]

“ありゃりゃ・・安すぎたか!”とため息をはく。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

さて、昨日と本日。2度ほほど入札に参加してみました。

昨日のは、“そんな安い金額で・・”とため息をひとつ。

本日は、“ありゃりゃ・・安すぎたか!”とまた・・ため息をひとつ。

オストドは仕入れの鬼と言われているとか・・・言われてないとか・・・・

「勘弁してくださいよぉ~これで赤字ギリギリなんですよ!」とのたまう代理店の営業マン。

顔色を見れば解ります。

「どうやら・・泣きが足りないみたいだな・・・」

稀に・・そう稀にでございますが、大の男

本当に泣かせてしまうこともあるわけです。(ゴメンネ!<(_ _)>)

でも、女性には優しいオストドでございますので、しっかりとその辺を覚えた

メーカー様や代理店様なんぞは、オストドの担当を女性営業にするわけです。

「今度・・担当変更になりまして・・・・」

「えっ?女性なわけ?」

ここで牙を抜かれてしまう訳です。[もうやだ~(悲しい顔)]

「やっぱり・・同じ値段なら女の子の方がいいよねえ~」とドツボ!

勿論、ナイとは言いませんけど、下心はありません。

ヤローに同じ時間を摂られるくらいなら、女性の方がいいわけです。

仕入れ担当としても、現場職員達にとっても・・・・当然でございます。

さて、オストド塾の塾生諸君。まあ、一人は既に妻帯者で新入社員として、オストドの所へ

送り込まれた時には、お子さんが生まれておりました。

「ちっ!しょうがねえなぁ~こいつ鍛えればいいんですね!」とお預かりしたのが、T社のOクン。

T社と言えば、一部上場企業なんですが、その中でも、最年少出世記録を更新するほど・・・

まあ、どんなものでも吸い取る力と根性だけは、人一倍。

もう一人、お預かりしているのが、K社のKクン。

こっちは、・・きっちりと私生活まで把握させていただいております。

「二度と来んな!ぼけぇ~」

何度となく言わせていただいておりますが、言い過ぎれば・・ちょっと心配をして、

少々、発注に手心を加えてみたり・・・図に乗ればお仕置きをしたり・・・・

まあ、オストドにしてみれば、息子の様なものでございますので、ついでに・・

そう・・ついでにでございますが、少々・・他社の仕入れ担当を紹介したり・・・

多分、地域業界の中では、仕入れの安さでは、一、ニを争っておりますが・・・

「あ~あ!裏目ったか・・・・」

つい、仕入れの安さにほどほどの利益をオンしたものが、安すぎたわけです。

「そんなに安くした覚えはないんだけど・・・おかしいなぁ~」

まあ、これだから入札は面白いわけでございますが、そこへお電話。嫌な予感!

「オストドさん!アレ!やってね!」

「へっ?」

「見積り貰っていたでしょ?」

「ああ!アレ!・・いつです?」

「予算が余ったから・・今年度中・・・」

「げっ!」

慌てて工事管理部の諸君を見渡すと、蜘蛛の子を散らす様に一斉に逃げ出して行きまして・・・

「その日じゃなきゃ駄目ですかねえ~」

「うん。今年度。その日しかないもの・・休館日!」

「解りましたよヤレばいいんですよね・・ヤレば・・・」

これでまた、オストドのお休みが一日なくなりました。

まあ、いいんですけどね。会社が儲かって・・世間様のお役にたてれば・・・例え・・・

そう、例えでございますが・・・それで寿命が一日くらいなら、縮まっても・・・

ロープにぶら下がって、やればいいだけの話。

そうそう・・先日こんな話をしておりますと・・・

「金も名誉も女もいらないから・・好きなだけ休ませてくれねえかな?」

「ムリですねえ~」

「なんで?」

「だって・・大手を振って休めるって入院した時・・覚えてます?」

「ああ!あれか・・・」

「一週間で現場復帰したがったのは、どこのどなたでしたっけ?」

悲しい性でございます。たかが1週間で娑婆が恋しくなり、1か月も過ぎようとした頃には、

「俺!社会復帰できるかな?」と真剣に悩んだり・・・

一時外出許可を貰って、病院の外へ出ると、「眼が廻るぅぅぅぅぅぅぅ~」とほざいていたり・・・

「でしょ?オストドさんは、死ぬ寸前まで働いていそうですよ!」

「だなぁ~こんな俺にだれがしたんだ?」

「そうっすねえ~さしずめ・・・奥さんの操縦が上手いんじゃないんですか?」

「かもな!あはは・・・」

多分・・笑いながら、また地上十数メートルの“空の散歩”を楽しむ時が来た様です。

一度、経験すると・・・病みつきになってしまうのが玉にキズではございますけど・・・[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

デルフィニウム

高所恐怖症なので足がすくみます。
by デルフィニウム (2011-02-22 20:26) 

inacyan

そんなになるまで働きたいですね(^^)
by inacyan (2011-02-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0