SSブログ

オストドのひとりごと。「満月の夜の遠吠えと・・・・」 [ひとりごと]

“あぉぉぉぉぉぉ~ん”つい・・吠えた!

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!本日もオストドTHE悪~留度へようこそお越しいただきました。

気まぐれから始めたブログ稼業でございますが、始めた頃はヒトケタのPVでもあれば良い方で、

ゼロ行進なんてこともございましたが、今ではご答礼の訪問にも、コメントに対するお返事も

勿論、ご答礼にも行けないわけですから、NICE返しも出来ない状態でございますが、

それでも・・日によっては3000を超えるPVを頂いたりしているわけでございまして、

読者登録を頂戴している方が35名様で累計737,398PVを頂戴しております。

ここに皆様方に深く感謝申し上げる次第でございます。

さて、本日は大安吉日でございます。毎回お約束通りに身を清め、ご訪問賜わっている皆様!

そして、ブロ友さんでもある方の闘病中のお子様のためにも、それからとあるブロ友さんの女性。

そして、皆様の大切なご家族やご友人知人の皆様のために、蓄えさせていただいた祈りのパワーを

振り絞り、皆様の許へ届きます様にと、風の神様に託し、お送りさせていただきましたのが、

午前0時丁度でございました。

さて、お祈りが終わりふと空を見上げると、満月。

すっかり眠っていたはずの血が騒ぎました。もう30年ほどになりますが、野や山を駆け廻り、

ついでに真っ裸で川に飛び込んだり、静かな農村にけたたましさと騒々しさ。まるで、盆と正月が、

100年分一遍に来たようだ!と言われるくらい。ドタバタと走り回っておりました、

その頃はまだ・・世間を知らない若きオオカミでございましたが、今ではちょっとくらいは分別のついた

初老のオオカミになりかけていたわけです。

妻であるメストド1号曰く、「私、オオカミと結婚したはずだったのに・・すっかりトドになっちゃったわよね!」

そうほざかれても、返す言葉が見つからないわけです。[もうやだ~(悲しい顔)]

若き日は今で言うジャニーズ系。今ではその見る影もないのでございますから、仕方ありません。

「ねえ!かっこのいい!ジジ目指したら?」

「なんじゃ!それ・・・」

そう言われて、差し出された。ナイシトールもどき。一向に効いているのか良く解りません。

何しろ、「これで油ものに肉に・・遠慮なく喰える!」と本人がほざいているわけです。

さて、昨晩に話を戻しますと、血が騒ぎ久しぶりに遠吠えを・・・

アォォォォォ~ン!

久しぶりにすっきりした気持ちでございました。

すると・・旧悪たれ連の連中から、「招集かぁ~どこへ殴りこみに行くんだ?」と携帯の嵐。

便利な様で不自由な世の中になったなと思う今日この頃なわけです。

会社の敷地内には、オストド捕獲センサーならぬ無線アンテナが構築され、どこに隠れ様が、

トイレでマンガを読んで様が、倉庫の片隅や車庫に停めてある車で昼寝をして様が・・・

すぐ捕獲されてしまうわけでございます。

「昔は良かった。公衆電話がなかった!の一言で片付いたもんな・・・」と思いたい時もあるわけです。

そうそう・・もうひとつ!本日と明日はオストドのメンテナンスデーでございます。

まずは・・二人のDr.Wの健診が本日ございました。

まずは、内科。「悪いところは・・・」との問いに対しまして、

「顔と頭と口くらいっすかねえ~後は、性格?」と答えさせていただき、寝るためのお薬と

また、時折チラチラと姿を見せる“喘息”に備えて、気管支拡張剤を処方していただきました。

その後、いつもの様に整形外科へ放りこまれたわけでございますが、いきなり抵抗する暇もなく・・・

「丁度良かった!ホレ!狂犬病の注射!」とばかりに・・首にグサッ!と注射。[もうやだ~(悲しい顔)]

「どうだ?ラクになったろ?」

「・・・・・・・・・」

「おかしいなぁ~まあ、100人に100人が効くわけじゃないらしいけど・・・」

「・・・・・心構えが・・・」

「あん?」

「注射するんなら・・前もって、狂犬病の予防注射の案内くれませんと・・・」

「そしたら来ないだろ?」

「いかにも・・・」

まあ、首が軽くなったので良いことにいたしまして、筋弛緩剤と痛みどめを処方していただきました。

明日は、お待ちかねの燃料口点検。プニプニを楽しんでいる間に、メンテナンスを受けるわけです。

「センセー!毎週でも来ますけど!」

「男性は毎週来たがるね!なんでだろう・・・」

「さあ・・・・」

惚けるにこしたことはありません。Drスランプアラレちゃん似の衛生士さんお目当てとは言えません。

その後、全身のグギッ!バギッ!ゴキッ!と矯正を受けまして、メンテナンス明けになります。

「終わるのかね?」

「さあ?無理ではないんでしょうか?」

「終らなければ困るね!」

「ですよねえ~」

つい先日。神様からの賜わり物の公共工事。工事期間が非常にタイトな現場が待っておりまして、

「なあ!何処の馬鹿だ?こんなもんだろ!って札入れしたの?」

無言でオストドを指さす。頭から湯気が出ていて、生卵を落としたら、すぐ目玉焼きが出来そうなくらい。

そんな工事管理部の面々。

それを横目に緊急工事依頼を受けた見積書をパコパコと作っておりますと・・・

「ゲッ!やっぱ・・やるんすか?」

「当たり前だろ・・・受けちゃったもん!」

「消防署は?」

「あっちも受けた!」

そんなわけで、当分お休みはございません。社員旅行が休みと言えば休みなんでしょう。たぶん。

それでは、皆様!本日もお付き合いいただきありがとうございます。

これから、月曜日に入札参加する案件の見積書チェックをしなければなりません。

そうそう・・忘れておりました。オストドに騙され、山奥に幽閉されている“生贄君”から・・・

ご家族に伝言を預かっておりました。

ええとぉ~文面によりますと・・・

「元気ですか?こっちは毎日眺めるのは、むさっくるしいヤローたちと山の雪だけです。」

そりゃそうです・・山の中ですもの・・・

「会社の社員旅行の前には、救出される予定です。それまで、お母さんの言う事を良く聞いて・・・」

無理だと思いますけどね・・・父親が父親ですから・・・

「いい子でお留守番をお願いします。」

うんうん。いい子だけどね・・口は悪いけど・・・

これ以上はシークレットでございます。奥様には、さきほどお渡ししておきました。

ただ・・問題がひとつ。思わぬ豪雪と天候で救援機を飛ばすに飛ばせないんですけど・・

どうしたらいいものでしょうかねえ~

子供たちにこの曲を・・・



働いているパパの姿は本当にカッコいいからね!と一言付けくわえさせていただいて・・・

お別れでございます。

また来週のお越しをお待ち申し上げております。<(_ _)>


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

inacyan

お仕事頑張ってくださいね(o^_’)b
by inacyan (2011-02-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0