SSブログ

オストドの社長室でのつぶやき・・・「踏み倒してやるッ!」 [ひとりごと]

大変ご無沙汰しておりました。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへご訪問賜りまして誠にありがとうございます。<(_ _)>

皆さんお元気でしょうか?

オストドは先日、軽い熱中症になりかけました[ふらふら]

運が悪いのか?それとも普段の行いが悪いのか?口が悪いのは毎度のことでございますので、

それは置いておいて・・・・・

「てめぇ~いい加減にしねえと・・・川に叩き込むぞ・・・・」

そう・・頼れるのは我が社の職人’sの面々。

オストドの頭にタからップリと大量の氷が浮かぶエンジョイ○○ーと言うドリンクを大量に・・・

そう大量でございます。危うく溺死する寸前でございましたので・・・・

おかげで、生命の危機は免れましたけど、全身ずぶぬれでございました。

さて、オストド。ついに・・・・大借金持ち

その額は、相続時精算分を含めても・・・ウン億円。

とある金融機関(メストド1号の勤めているところ)の決済性普通預金口座(利息は付かない)の

通帳に並んだゼロの数・・・・・

「う~ん!実感がねえな・・・・」これが正直なところでございます。

お父様を逆さまに振り回し、退職金と不動産売買で得た資金を掠め取ってきたわけでございます。

現金の山を見ることもなく、通帳の数字だけが「うわっ!」とばかりに増えているわけで・・・

「持ち逃げすんじゃねえぞ・・・・」とのありがたい?お言葉に・・・

「もう一桁あれば・・・やりかねないけどな・・・」と精一杯の応酬・・・

「金利払えよ!」

「はあ?利息取るの?」

「当たり前だ・・バカ!贈与になってしまうだろうが・・・・」

「そんなに払えないけどな・・・・」

「あっ!地代も払えよ!」

「えっ?え~えっ!固定資産税に都市計画税でしょ・・所得税に住民税も上がるし・・・・」

「1.5%でいいから・・・・」

「そ・・そんなに?逆ザヤになりそう・・・・」

まあ、今度大震災が起こればたぶん崩壊しそうな建物の状態。

「はぁぁぁぁぁぁ・・・これだけあれば一戸建て即金で買えるよ!」とつぶやきながらも、

着手金でウン千万円を振り込み、無事契約は完了いたしました。[わーい(嬉しい顔)]

「なあ!」

「あん?」

「今度も社宅あるんだろうな?」

「あるわけねえだろ・・・上も賃貸。事務所からも家賃取る!」

「こ・・この・・守銭奴!」

「あのなぁ~年間1千万以上の借金返さなきゃいけないんだぞ!」

「踏み倒せば?」

「いいねえ~」

「ところで何年ローンだ?」

「2年据置でその後35年。420回払い・・・」

「おまえ・・返すつもりねえだろ?」

「多少・・・じゃなくて、そうじゃなきゃ・・返せるわけねえだろ・・・」

どうやら・・職人’sにはすっかりお見通し。返す意思があれば、万一のときは相続。

返す意思がなければ贈与でございます。

まあ、どっちにしろ・・税金はしっかりと取られるに違いありませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、ともあれ既設建物を解体して新しい建物が出来るまでが10ヶ月。

ところで、何かひとつ忘れている気が・・・・

「げっ!会社の引越し・・・2回もやらなきゃいけねえのか!」

「その前に・・・どこへ仮移転するかだな!」

「でした・・・でした。」

と言うわけで・・・これから、少しずつですが・・・皆様に近況をご報告いたします。

そうそう・・忘れてました。今年の夏もイスタンブールへ行ってまいります。

お土産プレゼントもございますので・・・・時折、遊びにきてくださいね。

それでは、皆様の諸願成就をご祈念いたしまして今日のところはこの辺で・・・・

なお、只今、ご答礼訪問・Nice返し・コメント返しは出来ない状態でございます。

メールをいただいた方には、遅くなりますが返信は差し上げております。

それでは、皆様!またお会いできる日まで・・・・<(_ _)>
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

inacyan

これから益々忙しくなりますね(o^_’)b
御身体にご留意くださいね(*^_^*)
by inacyan (2011-07-19 20:50) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。
大きく動き始めましたね!これから夏本番!体調くづさずに!☆

首に巻く保冷剤、保冷用のベストも 結構使い勝手イイですよ!^^
台風も近付いてます。被害が出ませんように!☆ 御安全に!
by ゆうのすけ (2011-07-19 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0