SSブログ

オストドのため息。「こうなりゃ・・・矢でも鉄砲でも持ってこんかい!」 [ひとりごと]

皆様!お久しぶりでございます。

ピカピカの1年生(社長1年生ですので・・・)空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も、中年ポンポコ腹親父の拙いブログへご訪問賜りまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、ご答礼訪問はおろか、ナイス返しやコメント返しも出来ません事を、

大変心苦しく思ってはおります。<(_ _)>

さて、オストド。相変わらず爆走中!

真剣に、あと身体が3つもあればなぁ~と思うくらいでございます。

近況をご報告させていただくと・・・・

まずは、本日は結婚記念日なんだそうでございます。

入籍した日から数えると・・・ウン年目。

プレゼントを選んでいる暇もないので、つい・・・そう・・ついでございます。

「結婚年数x1万円まで好きなもの買って!」と・・・・

よく考えれば、オストドのお小遣い(値上がりしましたが・・・)の数か月分でございます。

まあ、白状しておきますと、社長就任に際し、退職金(政府系退職金共済制度)より、

雀の涙ほどの退職金をいただきましたのを、イン・マイ・ポケットしてあったわけでございますので、

セミナー代などを引いても、そのくらいなら出せるわけでございます。[ふらふら]

もうひとつご報告がございまして、あと数日でオストド借金生活が始まります。

昨日のことでございました。

「新社屋の建設費用はお父様を逆さまに振り回して出させよう!」

そう考えていたのでございます。

それがどう間違えたのか?

そもそも・・・それが運命だったのか?

それとも・・・神様がちょっといたずら心を働かせたのか?

お父様に呼び出され、トンカツをモグモグと戴いていると・・・・

「お前の名義で建てろ!」

「はあ?何を?別荘なら那須あたりがいいかな?温泉付で・・・新幹線通勤でもいいし・・・」

「馬鹿っ!会社だ!新社屋!」

みなさん!信じられます?昨年の今頃は、脳みそが溶けだしたか?それともボケたのか?と

おもっておりました。お父様!

オストドが、引導を渡しに行ったとき、つまり5ヶ月ほど前はすっかり寝たきり状態だったのに・・・・

今では、杖を突きながら歩いているばかりか、すっかり元気になられておりまして・・・

おまけに、口の悪いのまで大復活!

「ふ~ん・・・新社屋ねえ~あっそうだ・・図面見る?会社に来るんなら、トイレに手すり付けるよ?」

誤魔化そうとしましたが、後の祭り・・・・

「お前にカネは貸してやる?」

「貸してって・・・・借りるの?俺?」

「ああ・・・建築費などは貸してやる!」

「ええと・・・整理すると・・・げっ!俺の借金?」

「ああ!そうだ!借用書もってこい!いいな!」

「返すのかぁ~確かに計画ではペイは出来るけど・・・・」

「ちゃんと返せよ!」

「無利息!無担保!ついでにある時払いの催促なしで・・・・」

「馬鹿やろう!それじゃ贈与になるだろうが・・・・」

「じゃあ・・・50年据え置きの・・・・」

「何か言ったか?」

「言ってないけど・・・返すのに30年はかかるよ・・・・」

何しろ・・ウン億円の借金を背負うわけでございます。

「はぁぁぁぁぁ・・・ケチっときゃ良かった・・・・」

「何か言ったか?」

「中途ハンパは嫌いなんで、豪華にしちゃったんだよな・・・」

「何をだ?」

「オールLED照明でしょ・・・太陽光発電システムにええと・・・・」

今年の9月に着工して、ほぼ1年をかけて新築する新社屋でございます。

まあ、オストドが生きている間にもう一度くらいでしょうか?建替えの時期を迎えるまでは・・・

それで、エイヤーと最新の設備に装備におまけに耐震性能までバッチりと計算・設計したもの。

今、の心境を一言で申せば、「矢でも鉄砲でも持ってきやがれ!」と言いたいところでございます。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

サンダーソニア

将来への投資(借金)ですね^^;
by サンダーソニア (2011-06-25 08:06) 

inacyan

いやはやなんとも(*^_^*)
こうなりゃポテドンww(テポドン)でもトマホークでもって所でしょうか(笑)
仕事へのはりあいになるんじゃないですか(o^_’)b
お父上もその辺のところよく分かってらっしゃる?ww
くれぐれもお身体にご留意なさりお仕事を頑張ってくださいね\(´▽`)/
by inacyan (2011-06-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0