SSブログ

オストドのひとりごと「ちょっと・・・待ったぁ~」の話。 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就とご多幸。風の神様に御祈願いたしまして、

本日もスタートなのでございます。

さて、先週から今週にかけまして、恒例となりつつあります。

伊勢神宮参拝の旅へ行ってきました。

毎回、御垣内参拝をさせていただくわけでございまして、

最近は着る機会が皆無になりつつあるスーツ姿でご参拝。

お供は、見える人が居たら驚くんだろうか?と考え込んでしまう

最近、主であるオストドの体型に似てきた(お腹)ポンポコお腹になりつつある

いつの間にか増えてしまった。4頭のキツネの霊。(最初の出会いは、僕たちシリーご参照)

風の神様がわざわざお迎えにお越し賜るのも恒例となりつつありますが、

今回もちゃんとお越しいただきましてのご参拝。

でも、毎回思うことは、「観光地と勘違いしている輩が多い」こと。

参道は、真ん中は神様の通り道は皆様ご存じのとおり。

参拝の礼儀作法も知らない輩にお供もつい・・・グルグルグルゥ~とうなり声を上げる始末。

「いいからほっとけ!わざわざ厄拾いにでも来ているんだから・・・バチあたりだから・・・」

皆様はご存じだと思いますから、詳しくは書きません。

でも、「苦しい時の神頼み!」をする方もいらっしゃるはずですよね?

ちゃんと参拝の作法を守ってこそご利益はありますから・・・・

お作法のできないつまり、参拝マナーのできない方。神様に誓ったお約束を果たせない方

はっきり申し上げて、成功=マグレ。失敗=当たり前!。更に運気低下=最悪。

中でも一番困るのは、そこの知ったかぶりのお父さん。

参道の真ん中を家族を引き連れ歩き、写真撮影禁止も何のそのカメラにスマホをフル活用。

それから、最近はやっているそうでございますが、スマホの自分撮り用の棒。

アレ・・・非常に迷惑なお話。

そうそう・・・ひとつ言い忘れておりました。

ひとつお詫び申し上げなければいけないのか?どうか判りませんけど・・・

「伊勢神宮参拝に行ったのに・・・何でこんなことに・・」そう思っていらっしゃる方。

ゴメンナサイ!多分・・それ!お供の仕業。

抑えきれなかったのでございます。

まあ、この世の中、説明できない事が多すぎますので、当方はこれ以上、

関知いたしません。 さて、今回。旅のお宿でお世話になったのは、相差(石神さんのそば)のホテルや 何故か、赤目。 おまけと言ってはなんですけど・・・ 下呂温泉に白骨温泉。 松坂に伊賀・飛騨にそして何故か常陸。おまけに信州。 ブランド牛(全部A5ランク)を食べまくってきました。お供もご相伴にあずかり、 主肥えれば、お供も肥える。すっかり4ポコならぬ5ポコ状態。 一番食べたのはどこか・・・・ やっぱり松坂いや・・・飛騨?それとも伊賀か・・・ おまけに伊勢エビに鯛にカキ・・・ついでにアワビ。 タップリと温泉も堪能させていただきましたが・・・・ 「ちょっと・・・待ったぁ~」はメストド1号。 「随分と成長されたわね。そのお腹・・・・」 笑い飛ばすオストドでございました。 それでは、本日はここまででございます。 皆様のまたのお越しお待ち申し上げております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0