SSブログ

スーパーフライヤーへの道 第6章 シンガポール発券 [SFCへの道]

第6章 シンガポール発券
いよいよ、「修行」も最終局面を迎える。ここまで22289ポイントなので、あと27711ポイントを一気に片付けてしまうことにした。出来ればこの機会に世界一周ならぬ「地球一周」の旅に出かけることにした。SQのシンガポール⇔ニューアーク便なら、地球1周が出来るらしい。片道17時間あまりの道のりをノンストップで飛ぶ、往復で19058ポイントを稼ぐことが出来る。
実行は8月の夏休み+有給でなんとかなりそうだ。
スケジュールを立ててみる。
(案) 成田-(アシアナ・ビジネスクラス)-ソウル-(シンガポール・ビジネスクラス)-シンガポール
    シンガポール-(シンガポール・プレミアムエコノミー)-ニューアーク(往復)
   シンガポール-(タイ・ビジネスクラス バンコク経由)-成田
肝心の航空券はどうするか?「世一旅行社」にて、成田・ソウル(呼び寄せ・ビジネス)及びソウル・シンガポール間(ノーマル・ビジネス)を依頼する。(一人あたり20万円余り)
シンガポール・ニューアーク往復は、SQのWebより直接購入(一人当たり2338シンガポールドル・約17万円)シンガポール・成田(往復・ビジネス1年有効・バンコク経由)は、日通ペリカントラベルシンガポールへ依頼(一人当たり、2399シンガポールドル・約17万円)
1ポイントあたり20円弱ぐらいである。全行程を6日間(うちホテル3泊)で駆け足でまわることにした。
第7章 ドリームツアー前編へつづく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ぶるべあ

私もス-パ-フライヤ-狙いで、現在のプラチナポイント数もほぼ一緒(22000弱。SQの南回りでヨーロッパ行ってきました。)さらに、残りマイルの貯める方針も一緒(SQのSIN-NYC)です (^^)

SIN-EWRは思ったより安いんですね。
今のところは、BKK-SIN-(FRA)-JFKで考えていて、SQのWebで諸税込みで16.5万程度です。価格差と時間とマイル(20862(+1800)マイル)と快適さで、どちらを取るか、ちと悩みます。
by ぶるべあ (2006-06-27 01:27) 

空飛ぶ食欲魔人

ぶるべあ様
コメントありがとうございます。
私も、SQのSIN-JFKにするかSIN-EWRにするか悩みました。
妻が同行しているもので、今回のくどき文句は「地球1周できる」でした。
SIN-EWR線は往路が太平洋経由で復路が大西洋経由とのことでしたので、
妻も賛成してくれました。
また、SIN-EWR線はエコノミークラスがなく、最低でもプレミアムエコノミーですので、快適に過ごせそうです。(スナックコーナーもあるらしいので・・・)
確かに+1800マイルは魅力ですよね。ジャンボは数え切れないほど搭乗しましたので、初のA345の搭乗を楽しむつもりです。
お互いに「ス-パ-フライヤ-」目指してがんばりましょう。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2006-06-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1