SSブログ

オストドは迷プランナー!? [旅行記・旅関係]

「2007・GWはラグジュアリーに過ごす」
先日、と言っても今年の夏に「地球一周の旅」から帰ってきて、手元には成田~バンコク~シンガポール間の片道航空券(TG・ビジネスクラス 1年オープン)が残っているので、「バンコク」へ行くことにした。ホテルは先日来のお気に入りのミレニアム・ヒルトンバンコク。部屋はちょと贅沢して、エグゼクティブ・リバービュー・スィートに4連泊とする。(1泊230US$TAX別)
今回のコンセプトは「寛ぎのバンコク」なので、あちらこちら出かける必要もないし、ましてや夫婦でのバンコク行きなので、夜遊びに行く必要もない。(行けないと言ったほうが正しい?)
ゆっくり寛ぐにはいいホテルだし、ワットアルンやワット・ポーへは、リバーボートですぐ行くことも出来る。もちろん朝食も付くし、ラウンジアクセス権もあるので、日中のティ-タイム・ハッピーアワーも楽しめる。帰国はシンガポールへ行き先日購入したシンガポール/成田x/羽田/沖縄/羽田x/成田/ロサンゼルスx/サンフランシスコ/成田/シンガポールのチケットでNHのビジネス(アップグレード券)
で帰国。AIR及びホテルは全て手配済み。
「2007・SUMMER TOUR」
夏休みは2度取る。誰が何と言おうと『休む』ことにした。
7月の3連休(世間様では・・・・オストドは連休なので、1日勝手ながら有給休暇)に、沖縄ドライブに出かけることにする。AIRの予約は済んでいる(国際線扱いの為)ので、ホテル&レンタカーを後日手配しようと思う。
8月の盆休み(オストドの会社は日曜日を入れて4日。またもや、勝手ながら有給休暇2日)
成田/ロサンゼルスx/サンフランシスコ/成田(NH・ビジネスアップグレード済み)に特典航空券で
ロサンゼルス/バンクーバ-/カルガリ-/エドモントンx/カルガリ-/サンフランシスコをACのビジネスクラス(@40000マイル/人)ホテルもカルガリー・ジャスパー・バンフ・サンフランシスコと予約。
大体、1泊160US$ほど。ついでに、ハーツレンタカーも手配。350CADほどで、フルパック&カーナビ付きを予約。エドモントン/ジャスパ-/バンフ/カルガリーと、オストドにとっては、17年ぶりメストドにとっては初めてのカナダ上陸になる。
でも、これには実は「ウラ」がある。本当は、ロサンゼルス/トロント/マイアミ/トロント/サンフランシスコと発券し、マイアミ&キーウエストドライブを決め込んでいたのだが、ルールに抵触するので、「ダメ」だしをされてしまった。まず、ロサンゼルス/トロントはOKなのだが、トロント/マイアミは乗継に24時間開いていないのでダメ。マイアミ/トロント/サンフランシスコは、遠回りになるのでダメなのだそうだ。(どこにもそんなルール書いてないけど・・・・)オストドはこれをACのビジネスで乗り切ろうとしたのだが、ダメ。(ロサンゼルス/トロント/サンフランシスコとトロント/マイアミを別切りならOKと判明したけど、「エコノミーはイヤ!」と言うご請託により却下。
もう、オストドの脳裏には、来年の年末はどこに行こうかな?(と言ってもシンガポールなんだけど)
再来年はどうしようかな?しか頭にはない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0