SSブログ

「僕たちは社会関係奉仕部」第79話 [高1の秋・・・・ちょっとエッチな話]

ピンクのうさぎ・・・・1

鎮守の森の朝は・・・・早い・・・・・。
優子は・・・火曜日~金曜日の日勤・・・外来勤務に変更してもらったらしい・・・・僕のスケジュールのなるべく合わているみたいだ・・・・
今日は・・・カオリさんが日勤・洋子は夜勤・・・奈々子が準夜勤らしい・・・・

神主代行の僕の一日は・・・沐浴・・つまり神泉で・・身を清める事から始まる。
脱衣所では・・優子が支度を手伝ってくれる・・・・別に自分でも着れるのだけど・・・・
箒を持ち・・・優子と一緒に・・・・ご両親のお墓参り・・・これは欠かせない恒例行事・・・そして・・お墓のキスも・・・毎度・・・・当たり前の行事になりつつある・・・

優子は出勤と朝食の支度に家に戻り・・・・僕は境内の掃除に精をださねばならない・・・・
木立の根元に落ちた落ち葉は・・・そのままに・・・いずれ・・・土に還り養分になる・・・
境内を掃き清めると・・僕の朝のお勤めは終わり・・・・神殿は巫女である・・ミサによって神様へのお供えが供えられるからだ・・・・

「神主・・おはようさん!」
「あっ地区長・・・それに関戸のおおばちゃん・・・お早うございます。」
「うんうん・・朝から精が出て・・感心・感心・・・・」
「どうしたんですか・・・お二人揃って・・・」
「いや・・・・実は・・・・」
「ほれ・・・地区長・・・まったく・・・だらしがない・・・・いやな・・・地区長のとこの嫁・・・・産気づいたようじゃ」
「そうですか・・・良かったですね・・地区長」
「うん・・それで・・・良かったら・・その・・お祓いしてもらおうかと・・・・」
「お祓い?・・確か・・この前もしましたけど・・・・」
「な・・・・頼むから・・・無事・・生まれてくるよう・・神様に頼んでくれんか?」
「はあ・・・・じゃあ・・・社務所へどうぞ・・・」
「じゃあ・・わし帰るから・・・・ケチると・・碌な事ないからの・・・地区長!」
「わ・・わかってる・・・・」 社務所へ誘い・・・・・
「ミサ・・地区長にお茶お持ちして・・・・いや・・・お神酒のほうがいいかな・・・」
「は~い」
「優子・・・・願文・・・・」
「もう・・用意してありますから・・・・
「さすが・・・俺の奥さん・・・」
「でしょ?」
「なあ・・・神主・・・そんなとこで・・・漫才してないで・・・早いところやってくれ~」
「まあ・・・地区長・・落ち着いてください・・・神様・・急かしても・・しょうがありませんから・・・」
「地区長・・・・まず・・・お神酒をどうぞ・・・・」
「ああ・・・すまん・・・」

一気にお神酒を飲み干した地区長・・・・僕は三方に願文を載せ・・・神殿に向かった・・・・・
地区長のためではなく・・・由香ちゃんと由香ちゃんママのために・・・祈願する・・・
願文を読み上げ・・祈願の儀式が終り・・・・地区長は・・・・帰っていった。地区長の置いていった玉串料の入った・・封筒の中身は5万円!・・あとで・・・返せって言わないだろうな・・地区長・・・・

野菜畑の収穫を終え・・・大量に出てきたミミズ・・・そうだ・・・これ・・・・みんなにお裾分けしなくちゃ・・・

「ねえ・・・ミサ・・・ミミズ・・・いる?」 別に人間のミサに話しかけているわけではない・・・
「コケッー」
収穫!?というより・・捕獲したミミズの一部を鶏小屋に撒く・・・先を争って食べる・・・魔女軍団と新入り・・・委員長藻食べたそうなので・・・やるのだが・・・魔女軍団に奪われている・・・可哀想なので・・・委員長を隔離し・・・ミミズを与える・・・ヒョイとくちばしで捕まえ・・・上を向いてゴックンでお終い・・・
ついでに・・・池の鯉にもお裾分け・・・・ものの数秒で・・・・水面に浮かんでいたミミズは・・・・姿かたちがなくなる・・・・

「ねえ・・・お昼ごはん・・・何食べたい?」
「うんとねえ・・・・美女の盛り合わせ・・・・」
「わかった・・・聞いてくる・・・・」

ミサは走って行ってしまった・・・・・美女の盛り合わせって・・・・何食べれるんだろう・・・・
でも・・・ちょっと待て・・・・もしかして・・・ごはん・・じゃなくて・・・あっち・・・だったら・・・・

「ねえ・・・優子さんから・・電話よ~」
「うん・・・すぐ行く」

「もしもし・・・優子?」
「あのね・・・すぐ・・・病院来れる?」
「来れるって・・・一回・・駅まで出て・・バス乗り換えないといけないでしょ・・そこ」
「ミサに頼んであるから・・・・」
「そう・・・でも・・お昼まだ・・・・」
「じゃあ・・・マックでも食べながら来て・・すぐ・・・」
「いいけど・・・・何やるの?」
「うさちゃんに決まっているでしょ・・・・じゃあね・・・忙しいから切るから・・・」
「う・・・ん・・・・」

僕・・・・とうとう・・・うさちゃん・・・つまり・・・ピンクのウサギになるらしく・・・・一体何やるんでしょう
ミサに急かされ・・・車に乗せられて・・・一路・・・優子の勤める・・・ミサの元職場である病院に向かいました・・・・・。

「僕たちは社会関係奉仕部」第80話へ・・続く・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0