SSブログ

オストドのひとりごと。「なんで・・・こうなるのかな?」 [ひとりごと]

風水に拘る娘に感化されたのか・・・

「お父さん・・・この本読んでみて・・・」

持ってきたのは一冊の本。

所謂ところの・・How Too 本。と言われるようなもの。

我が家の娘が生まれたのは・・・台湾の高雄という所。そして・・・台北の郊外にお引越しをしたのだ。

「郷に入らずんば・・・郷に従え!」とばかりに・・・幼稚園を現地の子供が通うところに入れたのが失敗だったのか?

「このままじゃあ・・・いけない!」とばかりに・・・日本へお引越し。

「と・・とにかく・・・日本語を教えなきゃ・・・」

そのころはバイリンガルだった・・娘。一切の中国語を禁止(生粋の日本人ですから・・必要ないわけで・・・)して、

一生懸命・・・日本語の猛特訓に明け暮れる・・・メストド1号。

オストドは・・・ツアコンだったので・・・・世界中をあっちにフラフラ・・・・コッチにフラフラ・・・と旅のお供をする毎日。

例えば・・・「私は」の・・・「は」と書くところを・・・「わ」と書いていたり・・・・教え込むのに・・・数年の年月がかかった。

だから・・・小学校時代は「文章問題」が大の苦手だった・・・娘。

親の教育が間違っていた点がもう一つ・・・・「本を読ませる」「考えさせる」を教えなかったこと。

お陰でというか・・・そのせいでと言うべきなのか?

読む本は大体・・・ハウツー本となる。

「どれどれ・・・じゃあ・・・読んでみるか?」

私はどっちかと言うと・・・ハウツー本は好きではない。人にあれこれ言われるのが嫌いな性格。特に・・・指示なんて

大嫌いなほう・・・だから・・・禁煙セラピーとかの本は・・2~3ページで読むのを止めたくらい。

その本は・・・風水で見る家相・・・

その本によれば・・・オストドが今度借りようとしているとある団地の一室は・・・まさしく・・・オストドのためにあるような

お部屋。北向きに開く玄関・・・南に面したリビングルーム。大極と言われるポイントがリビングルームにある。

正しく・・・オストドにとて理想の家らしい。

何故か解らないけど・・・その家に引っ越そうと会社に申告しただけで・・・家庭内に昔みたいな明るさと会話が戻って

きたのは・・・・偶然だろうか?

この結果は・・・随時お伝えすることにして・・・・・しばらくは・・・風水に従ってみようかなと思う今日・・・このごろである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0