SSブログ

オストドのひとりごと。「無事!?日本へ帰ってきましたぁ~」 [ひとりごと]

ごあいさつ

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

不思議なこともあるもので・・・台湾当局に身柄を拘束されることもなく

帰国!?いや・・・出稼ぎに戻ってまいりました。

最初は台湾に骨を埋める覚悟で、台湾に渡ったのが20数年前。

数年で・・日本へ「出稼ぎ」に戻り・・・いや、私の台湾滞在は・・・トータルすれば1年はない。

異国の地に頼れる人は数名の中、メストド1号はほとんど置き去りにされていました。

帰化すら・・真剣に考えた話はまた・・改めて・・・することにいたしまして・・

20年ぶりの台湾では・・・私は「浦島太郎」。ほとんど覚えが無いくらいです。

唯一記憶の片隅に残っているのは・・・林森北路のとある日語(日本語)学校。

何故、記憶にあるかと言うのもまた・・別の機会にお話します。

台湾ではイミグレでちょっとしたトラブルがありましたけど・・・ナントカ入国!?

いや・・・密入国みたいなものを果たし、高雄(カオシュン)と台北(タイペイ)に闖入してきました。

旅行記は、追々アップさせていただきまして・・・(「何を勿体ぶっているのか!!」と怒らないでください)

とりあえずは・・・帰国・・じゃなかった・・出稼ぎに日本に闖入したのをご報告させていただきます。

それから、あっちへフラフラ。こっちへフラフラしていた私を見事に日本へ連れてきてくださった。

JTBのT氏と台湾JTBのガイドO氏へ感謝と謝辞を申し上げる。

雑記・・・

何なんだろう・・・このアクセス・・・アップしてないのに何故??と帰国して感じております。

何せ・・・4日間留守をした間に・・・2000アクセス以上もカウンターが伸びている。

これも・・・ひとえに・・ご訪問くださる皆様のおかげ。

多分・・・オストドおこのブログ・・・来年には・・20万アクセス頂けるのかもしれない。

これからも・・・どうぞ宜しくお願い申し上げます。

- 空飛ぶ食欲魔人ことオストド-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0