SSブログ

オストドのひとりごと。「気の早いサンタクロースは悪魔の仕業!?」 [ひとりごと]

机の上に???

もうすぐ・・・・楽しいクリスマスですね・・・きっと・・・・

でも・・・オストドは仏教徒です。クリスチャンではありません。

クリスマスのイルミネーションも大嫌いです。

おかげで・・・・散々酷い目に遭わされたことも・・・あります。

もちろん・・・お仕事で夜出動させられる身にもなって欲しいと思います。

さて・・・そういう風に・・すっかりクリスマスがキライ!と言っている悪い子には・・・・

ちょっぴり早い・・・クリスマスプレゼントが届きます。

子供の頃は・・・・出来の悪い通知表。大人になれば・・・・色々な災いが群れを成してやってくるわけで・・

オストドのイスの上に・・ちょこん!と置かれたドコモの袋・・・・

ついに・・・・恐れていたものが到着してしまいました。その名も・・・・「OneFone」

モノは・・・・・NTTドコモのFOMA N906IL。これ・・・・会社内ではトイレに篭ろうが、倉庫でお昼寝しようにも

否応なしに呼び出される・・・恐怖の内線電話。一歩・・・会社の結界を抜け出すと・・・

今度は・・携帯電話。しかも・・・ご丁寧にオストドの逃亡するべき国は全て・・・通話可能。

いや~ん!図られたぁ~!

「24時間。片時も離さないように・・・・・」 総務担当が・・・・ニヤリと・・・・

「お風呂は?」 私・・・・まだ・・・頭が働かない。

「入らなくても・・死なない!」 総務担当・・・だから・・・あんた・・・臭いんだよ・・・

「そんな無茶な・・・・」 私・・・お風呂大好きなんです・・・

「じゃあ・・・鳴ったら出りゃいいだろ!」 

「ぷ・・・プライベートタ・・タイムは?」

「んなもんあるわけねえ~」

あんまりです・・・・オストド・・・・クリスマスなのに・・・惨め過ぎます。

これから・・・24時間。「鈴をつけたネコ」のように・・・携帯をぶら下げねばならないとは・・・・

まあ・・・海外からバンバン用もないのに掛けてもいいんでしょうか?

それくらい・・・許容範囲でしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0