SSブログ

オストドのひとりごと。「お前・・・営業だよな?」 [ひとりごと]

オストドでございます。

本日も社長から・・・怒鳴られました。

今年に入って連日。

「お前・・・営業だよな?」解りきっていることを聞く・・・社長。

「はあ?どっちかと言うと・・・営業兼雑用係ですよね・・・運転手もさせられているし・・・」

精一杯のイヤミを返し、現場へ向かう作業員に「指示」を出すために、詰め所に顔を出そうとすると・・・・

「まだ・・・話は終わっていない!」

「はあ・・でも・・・安全について・・指示を出さないと・・今日こそ死人が出るかもしれませんが?」

我ながら・・・「よくぞ!言った!」と褒めてやりたい気分。

「じゃあ・・・今日も一日ご安全に!」と作業員を送り出します。

「キミ・・・現場ばかりでなく・・・あいさつはどうする気だ?」

「はあ・・・廻っているヒマはありませんから・・・社長と専務でよろしく・・・どうせ賀詞交歓会でお会いしますし・・・」

何せ・・・ちょっとでも気を許したら・・・落下=死亡の世界での作業です。

あいさつ廻りよりも・・・安全対策を考えねばなりません。

「そうだ・・・全部に親綱張れば・・・落ちない!」

さっそく・・リース会社に親綱を手配して借受けに出かけ・・・そのまま現場まで運びます。

「お~い!この綱全部に張れ!」

一応・・・オストド。この現場の「安全衛生責任者」。オストドの安全指示には従わねばなりません。

1日1本100円のロープで、作業員の転落=死亡が防げるなら安いものです。

でも・・・ケチで有名な社長ですから・・・無事故で現場が終わったら、また怒鳴られるかもしれませんけど・・・

さて・・・旅行記のほうですけど・・・写真を今・・必死にアップロードしています。

続きはもうちょっと・・・お待ちください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0