SSブログ

オストドのひとりごと。「親の顔がみてみたい・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

我が家に居る・・・・一頭(トドの子供は・・トド。アシカやラッコではありません。)の独身のメストド2号。

「もう家「居ない予定だったのに・・・」(メストド1号の弁・・・)と言われている。メストド2号。

「まあ・・・居たいだけいればいいじゃん!」とは・・・オストドの弁。

でも・・・最近少々腹が立ってきました。

お引っ越ししてからは・・・オストド。何故か・・・お掃除魔に変身。

台所に洗ってない食器があると・・・「ったくぅ~」と思いながらもせっせと洗ってしまいます。

ついでに・・・激落ちクンなるもので・・・あっちこっちを磨きだす始末。

特に・・・生ごみを処理し終わると三角コーナーや排水溝のカゴまで、クレンザーでゴシゴシと洗ってしまいます。

だって・・・文句を言う前に自分でやったほうが早いからです。

そういえば・・ここ3日ほどメストド2号の顔は見ておりません。何せ・・生活のリズムが違うからです。

オストドは「安眠」を得るために・・・・睡眠薬を服用し、ついでにサントリーのマカと台湾の漢方薬屋で仕入れてきた

「家楽健」なる薬。さらに・・・コレステロールのお薬を、タウンリン3000mgのドリンク剤でコクコクと飲んで、22時には

寝てしまいます。

メストド1号も「あんたのいびきがうるさくて叶わない!」とオストドの2錠飲む薬を1錠横取りして飲んで寝ます。

ですから・・・メストド2号の生存確認は、「朝のチェーンロックの確認」と貪り食ってそのままに台所に投げているお皿や

茶碗やらお箸。

そして・・・忽然と消えている・・・・オカズの類。

ある日のこと。台所で洗い物をしていると・・・「父!これも・・・」とお皿を持ってくるメストド2号。

「はあ?育て方間違えたのかな?親の顔が見てみたい」とぼそっと漏らすと・・・

「うん。育てられ方間違えたみたい。ほれっ!」と鏡を差し出すメストド2号。

因みに・・・・我が家の大部分は綺麗にお掃除しても・・・・すぐホコリが貯まる・・・一体何故?

犯人は・・・メストド2号。その巣窟の散らかり様は・・・とても女の子の部屋とは思えません。

「あのさぁ~キミ。結婚するとか喚いているけど・・・掃除とか洗濯はどうするわけ?」

「それが・・・あっちが得意なんだよねぇ~」

「料理は?毎日しなきゃならないし・・・後片付けは?」

「私ちゃんと宣言してるもの。忙しいから一切、家事はしませんって・・・」

「どこのどいつだ!こんな馬鹿娘に育てたのは・・・・」

そうすると・・・再び・・・にっこりと鏡を差し出す・・・メストド2号の姿がそこに・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0