SSブログ

オストドのひとりごと。「家事の分担・・・・・」 [ひとりごと]

オストドです。

人からは・・愛妻家とか恐妻家と言われていますけど・・・気にしてません。

そんなこと気にしていたら・・・頭がパンクしちゃいます。

それでなくても・・・・下請けですけど・・・公共工事が本日だけで・・・2本。

じょ・・・冗談でしょ!と言いたくなるくらい忙しい日々。(嘘です。そんなに忙しければブログ・・・)

でも・・・お仕事が舞い込んできたのは事実です。

それでなくても・・・多分・・・今年の夏休みは全員没収!となるくらいの忙しい日々が待っている。

良いんですかね?

多分・・・・・

良いんでしょう!何故なら・・・オストドは営業。しかも役員。

自ら・・・建築現場でドロだらけにはなりません。まあ・・・否応なしになることも・・・あります。

さて・・・今回のお題は家事分担。

オストドと言えども例外ではなく・・・・

皿洗いやお掃除(クイックルワイパーがけ・・・)はオストドの担当。

ついでに・・・オストドが早い日は夕食だって・・・ちゃっちゃと作ります。

ただ・・・解せないのが・・・・何で・・・メストド2号の喰った朝ごはんの皿類まで

オストドが洗わねばならないのか?

疑問です。

不思議です。

でも・・・誰かがやらねばなりません。

まだ・・・この時間メストド1号はお仕事のようです。

オストドと違い残業はちゃんと付くので・・・稼いでもらわねば・・・・

だって・・・オストドのお給料(手取りですけど・・)の約半分が家賃・共益費・駐車場代に消えます。

耐震面(新耐震基準)をクリアーしているし・・・天敵のゴッキー(ゴキブリ)や白蟻・ネズミ・・・

それらは出ないし・・・火災保険料も割引が効いていいんだけど・・・・

ついでに・・・地上デジタルも・・・ただ・・・差し込めば見れるし・・・・・

そういえば・・・昨日。久しぶりに娘であるメストド2号と会話・・・

「ねえ。何か・・この家無駄に広くない?」

「はあ?狭いよぉ~96平米しかないし・・・あと・・・20平米は欲しかったな・・うん。」

メストド2号が家にいるのは・・・いつまでなんでしょうか?

たぶん・・・春には巣立っていきそうな気配。

「えへっ!やっと・・・二人に戻れるね」

「そういや・・・そうだよね。新婚生活って・・・あったけ?」

「ほとんど・・・なかった。」

まあ・・・仲良くやろうと思います。

あっ!そこで笑っている・・・どこかのご主人。知りませんよぉ~。

奥さん・・・・定年離婚狙っているかもしれませんからね・・・・・

そうだ・・割引券あるし・・・今度の日曜日にでも・・・ユネッサンにでも出没しようかな・・・・・二人で・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0