SSブログ

オストドのひとりごと。「これだから・・・止められない。中毒かな?」 [ひとりごと]

オストドでございます。

人間誰しも・・・止められない物はあるそうで・・・

まあ・・・オストドの場合、トドですから・・・特に止められないものが一杯あります。

まずは・・・タバコ。確かに自宅では喫煙スペースが限られており、(ホタル族になったので・・・)

会社での本数こそそんなに少なくはなっていませんけど・・・これ・・ニコチン中毒ですね。

それから・・・栄養ドリンク。毎日飲まないと・・・ダウンしそうなので・・・

これも・・・中毒みたいです。

それから・・・マクドナルド症候群という中毒?もありますし・・・

吉野家症候群とか(無性に牛丼が食べたくなる)もあります。

それ以外にも・・・アーモンドチョコレート症候群とか・・・コカコーラ症候群(幸いペプシ症候群はまだ・・)

日本茶症候群だとか・・・マンガ症候群とか・・・・そうそう・・・ブログ症候群とか・・・

これ・・・全部・・・中毒みたいなものですかね?

まあ・・・お酒はほどほどになるようになった(自らは飲まない)ので、アルコール中毒は治ったみたい。

そうそう・・・メストド1号症候群も忘れてはいけません。

例えば・・・言葉尻を逆手に取るのがクセになっているメストド1号ですから、間違えても

「売っている玉子焼きのほうがメストド1号が作るより美味しい!」と言えば・・・お弁当がなくなる危険が

あるわけで・・・「う~ん。やっぱりメストド1号のほうが美味しいんだよな・・・」と言えば、オカズが増える。

メストド1号が「あらこれ美味しいじゃん!」とカマをかけてくることがありますが、そこは先読みをして

「そう?俺にはメストド1号の方が美味しいんだけど・・・」とか言えば・・もう一品多くなることも・・・

因みに・・・「これ!あんまり美味しくない!」と言ってしまい・・・食卓から消えたオカズ類。

もう・・・姿形をみることもなくなってしまった・・・・オストドの大好物も・・・・・

まあ・・・人間何事にも・・・ほどほどが肝心なようですけど・・・奥さんは別。

そうしないと・・・そこで笑っているご主人さま方・・・大変な事になっても知りませんよぉ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0