SSブログ

オストドのひとりごと。「寝る・メシ・風呂・・・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

世間のご主人様方は、ご自宅に帰られて、「風呂!」「メシ!」{寝る!」 

これくらいしか言わない方も、いらしゃるとかいらっしゃらないとか・・・・・

オストドの会社のOさんも、その一人だったのですけど・・・・・

気に喰わない食卓はひっくり返すタイプ。所謂・・・「俺の稼ぎで・・・」という典型的な関白様だったんですけど

ある日・・・息子にぶん殴られて・・以来、すっかり関白様の権威が失墜したそうで・・・・・

我が家なんか・・・そんなことを言ったら大変ですね・・・・

「メシ!」と言えば・・・「面倒だからさ・・・その辺で食べてくればぁ~」と言われそうですし、

「風呂!」と言えば・・・「丁度良かった。きれいに洗って、お湯を「入れておいてね・・・」と言われそうです。

「寝る!」と言えば・・・「鼾が煩いから、静かに寝とけよ!そうでなきゃ・・・・」

まあ・・・大体・・・・こんなところになっちゃうんです。共稼ぎですから・・・

それもこれも・・・・ケチくさい。オストドのお父様である社長に原因があります。

役員賞与とか手当てを独り占めにして・・・・せっせと貯めこんでいる。

そのうち・・・ストライキでもしてみようかな?待遇改善・・・・

下っ端の社員がオストドとおんなじだけ働くと・・・なんで・・・向こうのほうが給料が良くなるんだ?

それは・・・オストドの残業代の安さ。サービス残業何時間してると思っているんだぁ~

昇給の額次第では・・・ちょっと考えようかな?と思います。

せめて・・・メシ!・風呂!くらい・・・言えるように・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0