SSブログ

オストドのため息。「はぁ~夢で良かったぁ~!」 [ひとりごと]

オストドでございます。

トドの習性は・・・1頭のオスに複数のメス。羨ましい限りでございます。

今でこそ・・・トドみたいな体型ですし、昔はジャニーズ系だった(メストド1号曰く・・)面影すらありません。

「まあ・・・優しさだけはかわらないからね。」・・・ただ・・それだけが救いのようですが・・・

まあ・・・幾多の試練を乗り越え(主にオストドに原因があるようですが・・・)と言うより・・・

目の前の“試練の壁”を乗り越えるのではなく、ぶち壊して二人三脚で走り続け・・・

その間に・・・一個いや・・一頭のメストド2号も居て・・・・そのお嬢様(我が家では、お嬢と呼んでいる)が、

そろそろ・・・クリスマスも終わり、あと数年でオミソになっちゃいます。

そんな・・・お年頃のお嬢様がいるのにも関わらず・・・

正妻であるメストド1号が横で鼾を掻いて寝ているにも関わらず・・・

本来なら・・・いや・・・お薬を飲み始めた頃は、夢さえみなかったのに・・・・

昨夜は豪華2本立て・・・・それもフルカラーの夢。

一本目の夢は・・・うふふ[黒ハート]な夢。

ただ・・おしかったのは、あとちょっとで・・・というところで、喉の渇きで目が覚め・・・・午前3時。

「あ~ん!折角・・5時間もウフフな夢見てたのに・・・」と独りつぶやき・・・スポーツドリンクをゴクゴク・・・

「絶対・・・続きを見てやるから!」と寝たのはいいとして・・・・

その素晴らしいウフフな夢はどこかへ飛んでいき・・・・次にはじまったのは・・・

よりによって・・・交通事故の夢。

夢の中で出てくるメストド1号曰く・・「あたしは知らないからね!」

頭に来たので・・「勝手に夢に出てくるな!」と布団を奪い取りましたが・・・

よく・・時計を見ると・・・5時すぎ・・・

「ちぇっ!もうすぐ・・起きる時間になっちまった・・・」

しぶしぶ・・・起き出すオストド。

そういえば・・・神がかりなのか?偶然なのか?よく解らないんですけど・・・

“予知夢”をよく見るオストド。そういえば・・阪神大震災のときも・・・数日前に地震の夢を見ました。

そうなると・・・いい夢はこれ以上喋らなければ・・・・実現することもあるわけで・・・・

実現されて困るのは・・・交通事故。

突然、車のブレーキが効かなくなり、民家に突っ込んだ夢。

正夢になって欲しくありません。

「しっかり点検して・・・安全運転しよう!」 そう自分に言い聞かせ見上げた空は、ブルー一色。

夢でありますように!と祈りながら・・・ハンドルを握るオストドの姿がそこにありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0