SSブログ

オストドのひとりごと。「蒸れるから・・嫌なんだけどな!」 [ひとりごと]

オストドでございます。

これから・・・気温どうなるんですかねぇ~。

何故かと申しますと・・オストドは半端じゃないほど汗を掻くんです。

特に・・・頭のてっぺんの当たりは・・・酷い惨状になります。

それでなくても・・・炎天下の元歩いているだけで、頭のてっぺんが、“日焼け状態”になるんです。

まあ・・それもこれも・・不摂生の賜?・・ではなくせいなのか、

仕事柄・・・ほぼ一年を通じてヘルメットを被っているせいなのか?

それとも・・・ストレスとか・・・遺伝なのか?ちっとも解りませんけど・・・・

元々・・・オストドの髪の毛は“赤ちゃんみたいに・・・フワフワ”つまり・・細い、少ない・・・・

でも、こんなオストドだって・・・若いころはフサフサだったんです。

まあ・・ガンに罹って“除去手術”と“放射線治療”をしたときは、丸坊主は覚悟はしたんです。一応・・

「う~ん。ナントカ手を打たねば!」と・・・頭を洗う度に“タオルドライ”だけで・・ほぼ乾いてしまう髪の毛、

濡れたままだって・・ドライヤーでほんの数十秒程度で、“完全乾燥”状態。

気になればなるほど・・・抜け毛、切れ毛が増えてきます。

ある日の会合の時・・・お互い“同病相哀れむ”間柄の仲間の髪の毛が・・・

「ん?復活しかけている!てめぇ~裏切りやがったな・・・」 とのたまうオストド。

「いやぁ~あのさ・・・薬飲んでいるんだよ・・・」

「どんな?」

「抜け毛・切れ毛予防。それに・・うぶ毛も生えてきたしね・・・紹介しようか?保険効かないけど・・・」

「副作用はないのか?」

「ないことは・・・ないらしい。現に・・テポドンになっちゃったからな・・・」

「テポドン?・・・ああ・・アレ!EDとか言う・・・・」

「そうなんだけど・・・・まあ・・別の薬を服用すれば・・・いいしね・・・」

「そうか・・・まあ俺、“現役中断”してるもん。自粛中とでも言えばいいのか・・・」

「おや?生涯現役宣言してなかったっけ?」

「だ・か・ら・・・・活動自粛中。“現役引退宣言”はしてないし・・・紹介しろよ・・そこ!」

まったく・・中年オヤジが集まると・・・こんな話題ばっかり・・・それも・・日中です。

集まりが解散した後、彼を誘い・・・とある秘密基地に・・・

まあ・・ここ・・・どこだかは明かせませんが、我々がお金を出し合って運営している“とある場所”

一応、仮眠するベッドもありますけど・・“女性の連れ込み禁止!”になっている場所。

まあ・・・管理人というか・・お掃除係兼お茶汲みに一人女性が唯一、立ち入りを許されているだけ・・・

“お茶”だけ出してもらい、シャットアウトをして・・・更に・・・突っ込むオストド。

「でさぁ~“テポドン”になったご感想は?」

「最悪ぅ~。まあ・・そこ色々処方してくれるからな・・・」

「バイアグラか?」

「ん!それもあるけど・・・俺、レビトラとかシアリス飲んでいる・・・」

「それも・・アレ!に効くのか?」

とんでもない・・・輩でございます。オストドもそうですけど・・・・

とりあえず・・・病院に行って来ようと思います。メストド1号も・・・「カツラ代よりはいいんじゃない」と

このお薬を飲んでみて・・・その結果は・・機会をみて・・またご報告いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0