SSブログ

オストドのひとりごと。「神様の怒りなのかな?」 [ひとりごと]

オストドでございます。

最近・・・豚インフルエンザのニュースで持ちきりですね。

そこで・・疑問が・・・「フェーズってなんだ?」

気になれば調べてしまえばいいこと・・・WHOの基準に寄れば・・・

フェーズ1:人への感染リスクは低い。

フェーズ2:人への感染リスクはより高い。

フェーズ3:人から人への感染リスクはないか、あるいは極めて限定されている。

フェーズ4:人から人への感染が増加していることの証拠がある。

フェーズ5:かなりの数の人から人への感染があることの証拠がある。

フェーズ6:効率よく持続した人から人への感染が確立。

なんだそうで・・・今は“フェーズ4”だそうです。でも・・それメキシコとかアメリカとかカナダ・・・

海の向こうじゃん!と思っていたら・・・韓国でも感染の疑いのある人が発生したらしく・・・・

他人事じゃなくなってきたような・・・・・気が・・・・・

いよいよ・・人類滅亡の危機かな?とも思ったりして・・・・

きっと・・・これ・・・神様のお怒りなのかもしれません。

人間は自分勝手な生き物。まあ・・そう神様が創造されたのだからいいとして・・・

それでも・・親が子供を殺し、子供が親を殺す。そんな時代。

きっと・・神様に他の生き物たちは・・人間の滅亡を祈っているかもしれませんね。

好き勝手にやってきたのは・・・人間なんですから・・・

それでも・・どこかの大臣が言っていましたけど・・新型の豚インフルエンザのワクチンを早急に製造し・・・」

でも・・・日本国民全員に行き渡るだけのワクチンの製造には約1年半から2年かかるそうで・・・

日本で感染が拡がったらどうするんですかねえ~

まあ・・真っ先に政治家のお偉いさんたちの分が造られるんでしょうけど・・・

オストド思うんですけど・・・この世の生物や動物。それに人間の大半が滅亡しても・・・・

ゴキブリと政治家だけは生き残るんじゃないんでしょうか・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0