SSブログ

オストドのため息。「エミレーツ航空よ!アンタもか・・・」 [ひとりごと]



オストドでございます。

さてさて・・・どう言っていいものやら・・・・

ちゃんと“機体の修理”はするんでしょうねえ~エミレーツさんに、エアバスさん。

大体・・・機体総重量の入力ミスなんて・・信じられませんよね?

まあ・・・先日、某中東航空会社(カタール航空)のご配慮(当たり前の要求をしただけだけど・・・)

関空からドバイまで・・・ファーストクラス。(個室)の旅をさせていただいたのですが・・・・

その時でなくて・・・良かった!

まあ~今度、成田空港へ乗り入れてくると日経新聞に書いてありましたけど・・・・大丈夫なのかな?

エアバスの悪口を言うつもりもありませんし、ましてやボーイング社の廻し者でもありませんけど・・・

裏社会では・・・「エアバスは安全装置をケチっているから安い!」と昔聞いたような・・・・

でも・・・オストド思うんですけど・・機体の総重量って“搭乗する人間”の体重も含まれますよね?

どうやって・・・搭乗客の体重を計っているのでしょう。不思議です。・・・・

機体の入り口にでもセンサーが取りつけられていて、乗り降りする人間(トドも・・・)の体重とか

機内持ち込みの荷物の重さとか正確に測っているのでしょうか?

今・・・正に“風化”され、忘れられかけていますが、JA○のジャンボの墜落事故だって、

大阪・伊丹空港での“尻もち事故”が発端で、メーカーの修理ミスも重なり・・・

尊い“犠牲者”が出たわけです。

絶対に・・許されない“ヒューマンエラー”による入力ミスですね。

ヒューマンエラーが重ならないことを、心よりお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0